マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その240 月曜日のたわわ

評価:★★(たわわチャレンジとか流行りましたね)


原作概要

2015年2月23日、比村のTwitterアカウントにおいて『月曜朝の社畜諸兄にたわわをお届けします』と題し、1作目となる画像がアップロードされた。

次週からナンバリングが開始され、2016年における初めてのアップロード「その46」において『月曜日のたわわ』とタイトルが変更される。

月曜日の朝に会社に向かう憂鬱さが胸の豊かな女の子のイラストで軽減されたという反応を貰ったことが、継続のきっかけとなったという。

イラストをまとめたものが比村の同人サークル『比村乳業』の同人誌としてコミックマーケットなどで頒布されており、2019年8月時点で「月曜日のたわわ」「月曜日のたわわ そのII」「月曜日のたわわ そのIII」「月曜日のたわわ そのIV」「月曜日のたわわ そのⅤ」「月曜日のたわわ そのⅥ」「月曜日のたわわ そのⅦ」「月曜日のたわわ そのⅧ」の8冊が発行されている。

2016年10月10日に「その86」がアップロードされると、韓国のファンを発祥として、女性が胸の上にスマートフォンを乗せた写真をTwitter上で公開する「たわわチャレンジ」が流行し始めた。

まもなく日本に逆輸入され、倉持由香、天木じゅん、鈴木咲などのグラビアアイドルも参加している。

各話の内容は独立しており連続性はないが、Webアニメでは登場人物が別の話にモブキャラクターとして登場することがある。

月曜日のたわわ - Wikipediaより抜粋


↑はメインヒロインのアイちゃんです。
作風としては「巨乳っていいよね?最高だよね?」といったショートアニメです。
本作を「イヤラシイ!」と毛嫌いする方がいる一方で「イヤラシサよりも癒しを感じる」というご意見も多数聞かれます。
個人的には確かに癒しを感じました。
物語のシチュエーションも「現実的にありえなくもないんじゃないか?」と思わなくも無いくらいなのが良いと評価しました。

アイちゃん以外にも後輩ちゃんとか、

トレーナーさんとか様々な巨乳が登場します。
私としては大満足な作品でしたが、女性は勿論巨乳がお好きでは無い方にはオススメ出来ませんし、癒しやエロスはあっても面白さとかはほぼありませんので万人ウケする作品ではありません。
という事で評価は★2とさせて頂きます。


それでは、良きおっp・・・
アニメライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する