マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

シーズンパスについて@アクション対魔忍

GWパスは追加で2,940円支払えばスペシャルになる訳ですが、これはどのくらいお得なのか?を検証しました。
スペシャルパスで貰える報酬は以下の通りです。
・ランダムアイテム×13
・加速装置×15
・上達の紋章×10
・再考の紋章×5
・速攻の秘薬×5
・克服の秘薬×5
・10万ゴールド
・AP回復薬×2
・BP回復薬×3
・勾玉チケット×6
・UR武器チケット×1
・URサポーターチケット×1
・UR武器orサポーターチケット×1

・100対魔石
・ゆきかぜの限定コス
以上です。


ランダムアイテムから10万ゴールドまではおまけで、まぁあれば嬉しいかな?程度です。
AP&BP回復薬は纏め買いをすれば1個あたり9対魔石なので、合計5個で45対魔石分の価値があります。
勾玉チケットはSR確定ではないので、おまけとして計算外とします。
UR確定チケットですが、期待値的に400対魔石使用して10連ガチャを回してもURが出る確率は30%です(SR以上は1枚出ますが)
SR以下の武器やサポーターでもマイレージに変換は出来るとはゆえ、URを引こうと思ったら10連ガチャを3回以上引かなくてはならない計算です。
そういった事をモロモロ込みで考えた時に、個人的にはUR確定チケットは10連ガチャ1回分以上の価値はあると思ったので、今回はUR確定チケットを400対魔石として計算します→チケット3枚で1200対魔石
更に100対魔石貰えます。
全て計算しますと、45+1200+100=1345対魔石です。
過去記事で1対魔石はリアルマネー7円分に相当すると書きましたので、今回はそのレートで計算します。
すると、1345対魔石×7円=9415円という計算となります。
ゆきかぜのコスを含めないでも9415円分の価値があるのです。
現金2940円で9415円+限定コス+おまけが貰える訳ですから超絶お得という事になります。


イベント終了まであと1週間と少しですが、ミッションはそんなに厳しくもないので今からでも十分間に合います。
無課金でも遊べるゲームなので無理して課金する必要はありませんが、対魔石のご購入を検討されている方はゆきかぜをお持ちでなくてもこちらのスペシャルパスを購入した方が断然お得です。
UR確定チケットの価値を半額で計算してもお得です。
「俺は絶対に課金しない!」
という固い意志をお持ちの方にはオススメしませんが、今後課金するかもしれない・・・とお悩みの方は今すぐスペシャルパスを買ってしまいましょう。
ついでにゆきかぜをお持ちで無い方はゆきかぜもお出迎えしちゃいましょう。

ゆきかぜ、可愛いですよ♡


それでは、良き対魔忍ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する