マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その265 石膏ボーイズ

評価:★★(斬新に見えたが飽きが来た)


概要

2015年2月、「美術の授業でデッサンの題材などに使われる石膏の胸像がアイドルグループを結成した」という設定でプロジェクトが発足。

同年4月よりグッズの発売を開始。

同年7月からはKADOKAWAの文芸誌『ダ・ヴィンチ』のウェブサイト「ダ・ヴィンチニュース」にて活動日誌が連載されている。

2015年9月に短編テレビアニメ化が発表され、2016年1月より3月まで『ULTRA SUPER ANIME TIME』枠内で放送された。

※ニコニコ動画でも放送されました。

石膏ボーイズ - Wikipediaより抜粋


登場人物が石膏の胸像というシュールなアニメです。

主人公の石本美希(22歳)
石膏ボーイズのマネージャーで福岡県柳川市出身。
練馬美術大学に通っていたが散々デッサンをやった為に石膏像が嫌いになり「美術以外の道に進みたい」と芸能プロに入社するが、石膏ボーイズの担当になってしまいます。
作中唯一のツッコミキャラで常識人です。

もう一人の主人公の花屋敷ミラ(22歳)
人気アイドルで石膏ボーイズです。

聖ジョルジョ(cv.杉田智和)
グループのリーダーで、正義感溢れる軍人。
マジで石膏だし、石膏のくせに軍人とか言ってるし声優は杉田さんだしで、この時点でかなり面白そうですよねw
他に「メディチ」「ヘルメス」「マルス」がおりますが、声を聞かないと見た目だけで判断するのが難しいです。

何せこんな感じですからねw

このアニメの中に無理やり実写の石膏像を入れた感じが凄く面白いと感じました。
しかし出オチ感が非常に強く、全12話のショートアニメにも拘わらず途中で飽きてしまいました。
一応最初観た時のインパクトの強さと声優さんの演技に免じて、最低評価では無く★2とさせて頂きます。


それでは、良きアニメライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する