マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その245 上野さんは不器用

評価:★★(上野さんの体を張った求愛行動を愛でるアニメ)


原作概要

『上野さんは不器用』(うえのさんはぶきよう)は、tugenekoによる日本の漫画。

併記されている英語タイトルは「How clumsy you are, Miss Ueno.」。

日本の漫画雑誌『ヤングアニマル』(白泉社)にて連載。

作者独特のポップな絵柄で「さわやかなエロ」が描かれている。

基本的に一話完結型のギャグ漫画である。

あらすじ

とある中学校の理科室。

科学部の部長である女子生徒「上野」は、意中の後輩である「田中」に想いを告げるため、彼女自らの発明品を駆使して遠回しに不器用な告白を試みる……。

しかし、鈍感すぎる田中のせいでいつも失敗してしまう。

上野さんは不器用 - Wikipediaより抜粋


主人公の上野さんです(中学3年生で科学部の部長)
中学生とは思えないレベルの発明品を創り出すマッドサイエンティストな天才です。

普段は強気な態度ですが、ひそかに想いをよせる田中に直接気持ちを伝えられず、発明品を駆使した不器用な告白に毎回挑戦します。
基本的に自分から田中に積極的に想いを伝えようとはせず、「自分はそんなつもりではないが田中が思春期特有の衝動を我慢できずに自分に言い寄ってくる」ように誘導するための発明品を毎回開発する訳ですが、かなり大胆な方法で攻めてきます。
・田中に対して、自分の尿(濾過済み)を飲ませようとする。
・自ら着用しているスパッツを田中にまさぐらせようとする。
・ノーパンでスカートをたくし上げる。

など、特殊な性癖をうかがわせる様な行動をとります。

上野さんの想い人である田中(中学2年生)ですが、声優が田中あいみさんですw
かなり鈍感で天然ボケの激しい性格です。

上野さんがイキって、

頑張って、

予想外の結果となって、

テンパるというのが大体の流れです。


上野さんは凄く可愛いし、田中の鈍感&天然ぷりもかなり面白いです。
しかしテンプレ的な流れしかありませんし、他のキャラがあまり魅力的では無い為、評価としては★2とさせて頂きます。
※本作はショートアニメです。

もう一度言いますが、上野さん可愛いですよw


それでは、良きアニメライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する