マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その248 ラーメン大好き小泉さん

評価:★★(ラーメンに特化し過ぎ)


あらすじ

女子高生・大澤悠のクラスに、小泉さんが転校して来る。

無口でミステリアスな小泉さんだが、実は彼女は日ごと美味しいラーメンを求める、ラーメンマニアだった。

ラーメン大好き小泉さん - Wikipediaより抜粋


ラーメン大好き小池さんではありません。
小泉さんです。

この容姿端麗な女子高生の小泉さんが主人公です。

この作品の主な流れですが、クラスメートから声を掛けられても、つれない返事で単独行動します。

物語の大半はラーメンを食べています。

ラーメンを食べて食べて食べて食べて、

この表情です。
ひたすらラーメンを食してます。
学校帰りもラーメン屋をハシゴしますし、休日もラーメン屋巡りです。

しかも大体スープまで飲み干してます。
流石に若いといってもこれは将来が心配です。
あと新幹線に乗ってまでラーメンを食べに行ったりもするのですが、これだけ食べられるという事は経済的に裕福なのかもしれません。


本作には実在する有名店が多数登場します。

一蘭や、

スガキヤも出てきました。
他にも毎回の様に実在店舗が出てきます。
グルメアニメはリアリティーが結構重要だと思うのですが、実在店舗を出す事によりその点は十分にクリア出来ていると思いますし、観ているとお腹が空いてきます。


私はラーメンが大好きなので、毎回楽しく視聴させて頂きました。
しかし、人様にオススメ出来るか?と聞かれますと、正直微妙な感じです。
日本人の大半はラーメン好きだと思ってますが、それにしてもラーメンに特化し過ぎです。
もう少し日常パートに時間を割いて欲しいと思いました。
あと、小泉さんがコミュ障というかラーメン以外に関心が無さ過ぎて、どうしても好感が持てません。

設定上、転校してくるまで友達はいなかったそうですが、小泉さんに好意を持って接してくれる子に対して余りにも塩対応過ぎます。
原作は未読ですが、この先デレる事があるのだとしても現状はちょっと微妙かなぁと思います。
あと大食漢でも痩せている方はいらっしゃいますが、流石にラーメンばっかり食べててこの美貌を保つのは無理があります。
2期があったら私は観ますが、ラーメンが本当に大好きな方はご視聴なさってみて下さい。


それでは、良きラーメンライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する