マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

cv.斎藤千和@ロスアカ

ロストアーカイブ声優ネタ第6弾です。

今回は3番隊隊長 凛に声をあてている斎藤千和さんの特集です。
アニメ好きを名乗るなら知らないと恥ずかしい程に超有名な声優さんです。
斎藤千和さんが今までに演じられたキャラを挙げますね。

まずはケロロ軍曹から日向夏美です。
とても有名なキャラですが、この辺りから斉藤さんの人気が爆上がりしてきた気がします。

ARIAシリーズの藍華・S・グランチェスタ

ぱにぽにだっしゅ!のレベッカ宮本

機動戦士ガンダム00のルイス・ハレヴィ

魔法少女リリカルなのはStrikerSのスバル・ナカジマ

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤのクロエ・フォン・アインツベルン

ニンジャスレイヤーのナンシー・リー

ストライクウィッチーズのフランチェスカ・ルッキーニ


どうでしょうか?
この時点でもかなり実績のある方だとおわかり頂けたかと思います。
それでは斎藤さんが演じたキャラベスト3(個人的に勝手に選定)を行かせて頂きますね。
第3位

物語シリーズから戦場ヶ原ひたぎです。
斎藤さんと言えば「クールなドSキャラ」を演じているイメージが強いのですが、どう考えても戦場ヶ原さんのせいだと思いますw


第2位

魔法少女まどか☆マギカの暁美ほむら!
アニメ好きならほぼほぼ皆さんご存じですね。
もうこの役だけでも「斎藤さんは凄い声優さんだ」という事がわかりそうなものです。
恐らく多くの方が「斎藤さん=ほむらちゃん」というイメージだと思います。
しかし、私の中でこのイメージをぶっ壊す程のインパクトを与えた役があるのです。
それでは気になる一位に行ってみましょう。


第1位

のうりんから戸次 菜摘先生(愛称はベッキー)
40歳未婚の痴女ですw
作中でAKB48の「ポニーテールとシュシュ」のパクリオマージュである「ポニーテールの四十」を披露します。
その収録の際に斎藤さんは「独身じゃなくて本当に良かった」と涙したとの事です。
元々斎藤さんが好きだった私ですが、更に好きになったのは言うまでもありません。

のうりん本当に面白いので是非ご覧になってみて下さい。
斎藤さんの酷い凄い演技は必見です。


また声優ネタで記事を書く予定です。
次は誰か予想してみて下さい。
それでは、良きロスアカライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する