マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

不公平な讃美歌 アペンド第5弾@ロスアカ

夜勤にイク直前なので、超絶駆け足で新カードをご紹介させて頂きます。
※今回は9種です。

天使の施し(遊戯王)ですね。
冥府からの使者がなお一層使いやすくなりました。

単純に強いと思います。
2点先制攻撃でどれだけのミニオンが倒せるか?もですが、2マナで合計5点ダメージを与えられるというだけで偉いと思います。

同系には全く効かない上に、緑相手だとスペル無効で泣かされますので使うのはかなり厳しいイメージです。

自ミニオンに使用し攻撃力を上げるという事が出来はしますが、これを使うなら忍ばせた電の方が良いと思います。

コストを最低2、可能であれば1にでもしないと使われないと予想。

相手ターンで割られたら・・・とか、黄泉への道とは異なりバウンスなので再び出されてしまうじゃないか!と一瞬思いましたが、3マナバウンスの効果自体悪いとは思いませんし、おまけでオール3ダメはとても強いと思います。
バウンス効果に関しては、自分の魔導工作員を使いまわすという鬼畜プレイをしてほくそ笑むつもりです。

これは2マナとかでないと使う気がしません。
青相手には刺さるかもですが、そうでない相手に5マナも使う価値があるとは思えません。

破壊対象はトークンでも良いので、結構簡単に手札が増えます。

獣ミニオン限定ではありますが、湧力の大樹よりも即効性があります。

超強い効果ですが、7マナなのでデッキに入っても1枚なのかどうか・・・
使ってみないとというよりかは環境次第だと思います。


以上です。
取り合えず青の新レリック2枚入りのデッキから試してみたいと思います。
それでは仕事に行ってきますノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する