マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その340 コープスパーティー

評価:★★★(グロさMAX)


コープスパーティーは、コンピュータゲーム制作集団「チームグリグリ」により制作・販売されているホラーアドベンチャーゲームです。
で、2013年にOVA4部作としてアニメ化されたモノを今回ご紹介しようという訳です。
まぁ、かなりグロい作品なので苦手な方はご覧にならない方が良いと思います。

苦手な方は絶対に涙目になりますので、ブラウザバックを!
いいんですか?
いいんですね?

こうなっても責任取りませんからね?




( ^ω^)・・・


それでは、イキますね。


あらすじとしましては、軽い気持ちでオカルトチックな事をしたらよくわからん学校ぽい所に飛ばされて、様々な怪奇現象に見舞われるという物語です。

Googleさんに怒られたので修正を施しました^^;
これは序の口です。
この時点で「キモっ!」「怖っ!!」ってなったらそれ以上は観ない方が良いかもしれません。
本作はただグロいだけではなく、色々と精神的にくる場面が多数あります。

サービスカットに見えるシーンも、この後ショッキングな出来事がが待ち受けてます。

グロいシーンは盛りだくさんですが、あまりネタバレしなくないので画像を貼るのはこのくらいにしておきます。
絶望的なシーンが連発する本作ですが、最後は無事元の世界に帰ってこれます。
勿論全員という訳ではなく、過半数は非業の死を遂げます。
誰が無事帰還出来るのか予想しながら視聴するのが本作の楽しみ方です。
衝撃のラストを楽しみにご視聴下さいませ(ニッコリ)


それでは、良きアニメライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する