マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

お手軽に遊びましょう@カスキャ

今回はカスタムキャスト(カスキャ)をお手軽に遊びましょう!という記事です。
既にカスキャをやり込んでいる方や、課金を始めていてやる気マンマンの方は対象では御座いません。
「カスキャに興味があるけど、難しいのかしら?」
と震えている子羊ちゃん向けの記事で御座いまする。

はい、コチラが私が制作したマイセン子(仮)です。
今回はこの子をカスタマイズしてご説明をしていきます。

「誰っ!?」
実は携帯がぶっ壊れてしまい、引継ぎコードを発行する事が出来ず前に使用していたデータが消失してしまいました。
気を取り直してマイセン子を復活させていこうと思います。

はい、できました。
え?作業を一つずつ丁寧に説明すると思った?
私を誰だと思ってるんですか?
ものぐさで有名なマイセンさんですよ?
カスタマイズにかけた時間は約10分です。
色やポージングを設定しなければ、久々に操作したとしてもこんな感じで簡単にキャラメイクが出来ます。
カスキャ初心者の方向けに素人なりのアドバイスですが、取り合えずきゃらを適当に作ります。
「目の形や大きさ、体型に肌色、そしてコスチュームは・・・」と最初から細かく設定していこうとすると、物凄く疲れますし時間が掛かります。

適当にキャラメイクして保存
再度開き直してコスチュームを変えてみたり、

帽子やスカートを変えるだけでも大分印象が変わってきます。

わかりずらいかもしれませんが、胸を大きくしてみました。
大きければ良いという訳ではありませんが、私は大きい方が好きです(好きです)

ざっと、こんな感じです。
1回操作というか、1日でキャラを完成させるとはあまりオススメしません。
熟練の方は、毎日の様に様々なキャラメイクをしておりますが、私の様な素人さんは何日もかけて1キャラを作るくらいが丁度いいと思います。
何時間もかけて一気に制作するよりも、空いた時間に毎日少しずつイジるとかの方が疲れませんし飽きにくくなる気がします。
「昨日はスカートを弄ったから今日は目元を弄ってみよう」
くらいの感覚で私は遊んでます。

カスキャに強い興味を抱いた方は月額500円(税別)の有料会員になりましょう。
使用出来る機能が劇的に変わります。
いきなり課金して1日で凄いキャラを作ろうとはせず、まずは無課金で少しずつ遊び、慣れてきたら有料会員になって

こちらの方のフォロワーになってチャンネル登録もすれば、貴方も立派なカスキャの民です。
私は対魔忍なのでまだカスキャの民にはなれませんが、くろたんさんからカスキャの極意を教えて貰おうと思ってます。
かなり雑な記事となってしまいましたが、今度は経験者からちゃんとしたお話を聞いて記事化したいと思っております。


それでは、良きカスキャライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する