マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

所持キャラは増やすべき?@アクション対魔忍

所持中の[プレイアブルキャラクター]1人につき、最大APが+5されるようになりましたよね?

私3人しかプレイアブルキャラがいないのであんましAP増えなかったんですよね・・・

めっちゃ悩んだ結果・・・

紅ちゃん以外は全てGETしました。
私なりに色々考えました。
元のAPが111(3キャラ分プラスでも126)
このゲームは1時間にAPが20回復しますので、7時間以内にログイン出来ないとAPが腐ってしまいます。
睡眠時や仕事でゲームが出来ない時間がある事を考えますと、APは150くらい無いと勿体ないという結論に達しました。
AP150あれば7.5時間寝られますw
勿論AP回復薬を使用した時の恩恵もAPが多ければ多い程お徳です。
「でもキャラ育てるの大変じゃない?」
いや、別に育てる必要は無いと思います。
武器は余り捲ってるアリーナコインで揃えればいいし、そもそもAPを増やす為にお出迎えしているので、気の向いた時にぼちぼち育てれば良いのです。
ヤル事が無いとお嘆きの方は特にオススメです。
久々にキャラを育成してますが、凄く楽しいです。
コスチュームも余程気に入ったものだけ買う様にすれば、対魔石の支出も抑えられます。
ぁあ、あと新規でお出迎えしたキャラのおかげで「功績」のポイントがモリモリ増えてます。
「功績」のポイントはある程度ゲームを進めると全然増えなくなりますので、そういった意味でもオススメです。


皆さんもご自分の生活サイクルからどれだけのAPが腐ってるかを計算して、キャラのお出迎えが必要かどうかをご検討下さい。
エミリー以降はお出迎えに1200対魔石必要になりますが、2か月に1回ペースでプレイアブルキャラが登場してますので、月単位で計算すれば600対魔石です。
無課金でも貯まるはずなので、AP回復薬を買うくらいならプレイアブルキャラクターを増やしましょう!
それでは、良き対魔忍ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する