プレイアブルキャラを現金出して買うべきか?@アクション対魔忍
「プレイアブルキャラを現金出して買うべきか?」
と聞かれたら「好きなキャラなら買うべきでは?」と答えるマイセンです、こんばんわ。
よく「対魔石1200で交換出来るのに、現金5500円は高すぎる!」という声を耳にします。
そもそも対魔石1200が適正かどうかは置いといて、対魔石1200使用と
5500円のこのセットを比較すると全然高いという事はありません。
対魔石の購入は初回は倍貰えますし、お徳な指揮官育成パック等もありますが対魔石の価値は基本的に1対魔石=7円です(過去記事をご参照下さい)
1200対魔石使用するという事は現金8400円を使用するという事です。
それが現金5500円で、しかもコスチュームと専用UR武器、200対魔石も貰えてしまうのです。
更に対魔石でお出迎えする方よりも早く使用できちゃいます。
そう考えると圧倒的にお徳なセットなのです。
人によっては「1200対魔石でも高い」とおっしゃられるかもですが、このゲームは真面目にやっていれば1200対魔石なんて2月掛からずに貯まります。
プレイアブルキャラの追加が2月に1回のペースなので、その気になれば全てコンプリート可能です。
アクション対魔忍の様にスタミナ性を採用しているゲームは、そのスタミナを回復するアイテムを現金で購入するのが当たり前です。
しかし、アクション対魔忍は運営がガンガン回復薬を送ってくるので不足するという事はそうそうありませんし、武器もアリーナでタダ同然で入手出来ちゃいます。
普段アクションゲームやスタミナ性のキャラゲーをヤった事の無い方はご存じ無いかもですが、他のゲームでしたら
・スタミナを回復するアイテムを定期的に購入する必要がある
・欲しいキャラクター(アクション対魔忍でいう所のプレイアブルキャラ)を入手するのに何万円もガチャにぶち込む必要がある
・そもそも無課金に人権は無い
というのが普通です。
プレイヤー人口の多い有名ゲームと知ってる方が少ない過疎ゲーは除きますが、そこそこプレイヤーのいる中堅どころのゲームをプレイすると、アクション対魔忍というゲームが如何にお金の掛からない優良なゲームかがわかります。
ちなみに有名ゲームでもFGO辺りですと「月3万円程度の課金は微課金です」と言われる位お金が掛かります。
twitterは好きな事を呟いてもイイ所かもしれませんが、「アクション対魔忍はボッタくりだ」とか言ってしまうと「好きな事にお金を使えない貧乏人」とか「他のゲームを知らない無知な人」と思われてしまうので注意が必要です。
久々に挑発的な感じの記事を書いてしまったのですが、特定のアクション対魔忍プレイヤーに文句があるとかでは無く、全然別ゲーのプレイヤーに対して思う所があったので「善良かつ高潔な対魔忍は不用意な発言をしない様に」という注意喚起の意を込めての記事でした。
お気を悪くした方がいたらすみません。
それでは、良き対魔忍ライフをノシ