マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

CPU戦用のデッキ@百鬼異聞録

デイリーミッションで「〇〇を使って勝利しろ!」的なのありますよね?
このゲームは遊覧ポイントを稼ぐという意味でもデイリーミッションは極力達成しておきたい所ですが、「俺〇〇入りのデッキなんか用意してないよ!?」とお嘆きの方もいらっしゃるかと思います。
そんな時はコレ

CPU戦用のデッキを組んでみました。
ストーリーモードでは試していないのですが、商店街にいる敵なら余裕で倒せます。
アグロ調なデッキなので、1試合に掛かる時間も早いです。
ちなみに対人戦でもそこそこ勝てたので悪くは無いと思います。
酒呑童子の枠は自由枠で、商店街にいるCPU相手だったら誰に代えても勝てます。

補足説明

デッキの使用方法は「とにかく全力で殴る」です。

待機区域に戻るテキストはマイナスに思われがちですが、こういったデッキだと非常に強いです。
相手の区域を触るカードが無いと倒しようが無いからです。

3/4が4/4になるだけだとカスですが、攻撃時に攻撃力が+1されますので実質5/4です。
2点の差は馬鹿に出来ませんし、ダメージを受けている場合は回復(HPが4に戻る)する事も出来ます。

他の味方式神を先に攻撃させると瞬発の恩恵を受けれますので、攻撃する順番にもご注意下さい。

レベル3のカードは余り増やしたくは無かったのですが、余りに強いので入れちゃいました。
味方式神攻撃→相手の式神を削る→瞬発GETして使用→遠距離で一方的に攻撃してトドメをさしたら再度プレイヤーにダイレクトアタック
と鬼の様なコンボが発生します。


<他は割愛します>
初手が悪かったら即投了して再戦しても良いですし、SRやSSRが足りなかったら代わりに適当な戦闘カードに代えても大丈夫です。
正直かなり適当に組んだデッキなので、低資産で組めるデッキ&ガチのアグロも考案しておきます。
良さげなデッキがあったら教えて下さい。
(実は今時限デッキを使ってます)


それでは、良き百鬼ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する