マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

グラスちゃん育成日記@ウマ娘

「グラスちゃんは育成しにくい」
そう申し上げた私ですが、育成の難易度は高いいものの強い子は作れるので再び挑戦しました。

こんな感じに育ちました。
マイルとはゆえ回復スキルは必要なので、ウォッカから「好転一息」を貰い、マイルの差し娘に必須な「豪脚」をオグリから貰いました。
豪脚は固有スキル並みに速度が上がるので絶対に獲っておきたい所です。
他は速度UP系マシマシで、差し(追込)娘には必要な「垂れウマ回避」も取得済です。
固有スキルの継承は発動しやすいで有名な「シューティングスター」と「浮沈艦」を選択しました。

サポートと継承はご覧の通りです。
スピードのサポートが配布スペ以外がSRなのと、オグリが1凸なのが泣き処です。

負けたレースはデビューした年のデイリー杯3着でした。
獲得ファン数は32万人に達しませんでしたが、2年目にファン数10万人達成し固有スキルもレベル4まで上げられたのでヨシです。
グラスワンダーがマイル娘として人気な理由を以下に挙げます。

・ファン数を獲得しやすい

2年目にファン数10万人達成するとご褒美でスキルポイントが貰えます。
3年目にはファン数が少ないと、バレンタインデーや継承直後のイベントで固有スキルのレベルが上がらなくなります。
スズカとかも皐月賞やダービーに出走すれば目標を達成出来る様にはなるのですが、強制では無いレースに出走すると体力が減るので育成面で厳しくなります。
グラスの場合は2年目にダービー、ジャパンカップ、有馬記念とファン数を稼ぐのにもってこいなレースばかり出走させられるので勝てればですがこの問題はクリア出来るのです。
勝てればw

・成長率が偉い

得意な調教がスピードとパワーなので、マイル娘を作るのに最適です。
私はスピード3枚パワー3枚というサポート構成で育成しましたが、スピード4枚のパワー2枚でも良いかもしれません。
※スタミナは継承でカバー

・豪脚が使える

オグリのサポートを使う前提となりますが、無ければフレンドから借りればいいです。
本当に強いスキルなので、差しや追込のマイル娘なら絶対に獲得したいです。

・可愛い

グラスちゃんは可愛いので、もうそれだけで使う価値があります。


以上の事からマイル娘を育成するならグラスちゃんがオススメです。
スズカは意外と固有が弱いのと、ウォッカに至っては固有がカスなのでグラスちゃんを育てておいて損は無いと思います。
近日中に全ウマ娘の固有スキルの強さ一覧を発表します。
結構な自信作なのでご期待下さいませ。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する