マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

ウマ娘「シンデレラグレイ」発行部数100万部突破!

ちょっと前まで「単行本3巻までしか出てないのに累計発行部数35万って凄いな!」と思ってたんですよね。
だって1巻あたり10万部以上も売れてるって事じゃないですか。
それが何と100万部を突破したと聞いて、物凄く驚いてる私です。
私は週刊ヤングジャンプを購入してますので、元々この作品を知ってまして毎週楽しみにしておりました。
今回はこのウマ娘「シンデレラグレイ」についての紹介記事となります。

・やはり大食い

オグリといえば大食いキャラとして有名ですが、シンデレラグレイでもしっかりと描かれてます。

お昼まで断食w
食べた後はちゃんとお腹も膨れてますので、アニメファンも納得です。

・オグリが可愛い

少し天然が入ってるオグリ

意図せず相手を煽ってしまうオグリ

「ウイニングライブ?踊り??」
で笠松音頭を踊ってしまうオグリが可愛すぎてヤバいです。
アニメのオグリは食べてるシーンばかりで、アプリではキリッとしているイメージがありますが、漫画版では可愛いシーンが満載です。

・レースが熱い

タマちゃんことタマモクロスとの初対決のレースシーンです。
ご紹介したいシーンがたくさんあるのですが、これ以上のネタバレは不味いと判断し自重します。


最近ゲームに掛ける時間が増えたため、漫画を読む時間を削ってます。
アニメを観る時間も徐々に減りつつある為、断腸の思いで今購入している漫画、または雑誌の数を減らそうかと真剣に悩んでます。
そんな中「かぐや様は告らせたい」と本作が掲載されているヤングジャンプだけは絶対に切れないなぁ・・・と思ってます。
漫画雑誌は全体的な平均点の高さよりも、突出して面白い作品がある方が購入意欲がそそられる私です。
コンビニとかで立ち読みはしない派なので、購入するか全く読まないかになるのですが、少なくともウマ娘「シンデレラグレイ」(とかぐや様)が連載されている間はヤングジャンプを買い続けるつもりです。
流行りに乗っただけの漫画でしたらこんなには売れませんので、客観的に見ても素晴らしい作品なのだと思います。


ネットでも試し読みが出来ます。
本当に面白い作品なのでウマ娘が好きな方は勿論、そうで無い方も試しに読んでみて下さい。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する