マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

セイウンスカイ育成日記 その2@ウマ娘

セイウンスカイは中長距離よりもマイルが強い!という事で、皆さんマイル向けのウンスちゃんを育ててますね。
私も長距離向きでは無いという判断でずっとマイル向けで育成しているのですが、成長率の関係でなかなか強いウンスちゃんが出来ません。

「逃げにパワーは不要!」と言ってる方をお見かけしましたが、パワーが低いと先頭が取れません。
パワー低くても勝てるレースはありますが、それは物凄く運がいいか勝って当然の格下相手の時だけです。
現在のマイル環境は如何に先頭を取るか?が重要視されてますので、スキルだけでは無くパワーと賢さの高さが非常に非常に凄く重要となってきます。
ちなみに↑のウンスちゃんはくっそ弱いです。
賢さは適正なポジションに付こうとする動きに影響する数値ですが、それ以上にパワーの方が重要です。

評価点は先に挙げたウンスよりも大分劣りますが、こちらの方が遥かに強いです。
前にイクスキルや先頭を獲りやすくなるスキルは非常に重要なのですが、まずはパワーが無いと話にならないと申し上げておきます。

手持ちの中では一番マシなウンスです。
スピードよりもパワーをカンストさせたいと思い、パワーと賢さのサポカだけで育成してみましたが、スピード無しではパワーも育ちませんでした。
固有スキルに関してはファル子とダイスがウンスには合ってると思います。
あとは前に逝くスキルと追い抜き系のスキルを積めるだけ積んでおきたい所です。

・ウンス対策について

単純にパワーと賢さを盛り盛りの増し増しにしてウンスに先頭を獲らせなければいい話です。
ウンスをお持ちで無い方はウンス潰し用のウマ娘を1人用意し、後は先行差し追込の何れかで勝ちを狙えばいいと思います。
ウンスが最速で固有を発動したらほぼ勝てませんので、自分で使うか対策するかはしておかなくてはなりません。

・ウンスの固有継承

ウンスを使わなくても逃げでの勝利は狙えます。
ウンスの固有スキルは継承でもかなり強いので、お持ちで無い方でもフレンドから拝借すれば強い逃げ娘が作れます。
継承固有は元の強さに比べると格段に弱くなっているのが普通なのですが、ウンスのスキルだけは別格に強いです。
キャンサー杯とか関係無く全距離の逃げウマ娘に継承させたいと思ってます。
(まだ中距離しかまともに継承出来ていない私です)

・ウンス育成の落とし穴

3年目の春にスピードとパワーがかなりいい感じで盛れてて「これは上振れたなぁ♪」とほくそ笑んでると天皇賞春でわからされます。
2年目も3000mの菊花賞があり、クラッシック三冠を達成するとご褒美がありますのでスタミナは2年目の菊花賞時に最低400↑、天皇賞春時に600↑無いと損をするというか詰みます。
スピードパワー賢さを盛りながらスタミナも気にしなければならない上に、成長率的にみても育成が難しいウンスちゃんには特別な愛情を持って接してあげないとスマホをぶん投げたくなります。
私は布団の上にスマホを3回ぶん投げました

間違い無く固有スキルは強いセイウンスカイですが、私の様にサポカの資産が残念な人間は頑張って強い子を作ろうとするよりも因子継承で他の子に期待を賭けた方が良さそうです。
キタサンブラックやたずなさん抜きで強いウンスが作れた方がいらっしゃったらお教え下さい(参考にします)
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する