マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

スペ&マル始めました@ウマ娘

ウマ箱の交換枠を使おうと思ってましたが、両方欲しくなったのでガチャを引いてしまいました。
水着はズルいと思いますw

まだ2回しか育成していないスペちゃんです。
新人が飛んだり爺が倒れたりして仕事がめちゃんこ忙しい影響で全然育成出来てません^^;
サポカはスピードとスタミナタイプを3枚ずつ使用しましたが、マエストロは貰えませんでした(いつもの事)
ステータスはスピード1000以上、スタミナ1200、パワー900、根性は勝手に上がるとして賢さ400は最低限確保したい所です。
「アガッてきた!」「迅速果断」といったスキルで位置を押し上げるまでは良いのですが、長距離で使用するにしても最終直線で加速するのが継承固有だけなのがどうなのかな?と心配ではあります。
恐らくですがチャンピオンズミーティングみたいなイベントでは勝てないと諦めてるのですが、固有の発動率は良好なのでチーム戦では安定した活躍をしてくれると期待してます。
強いスペが出来た方がいらっしゃいましたらお教え下さい。

コチラもまだ数回しか育成してないおば・・・お姉さんです。
短距離だったら急マルゼンさんの方が良さげですし、バクシンオーもいます。
中距離はブルボンがおりますし、ダートはファル子にお任せです。
なので使うならマイルか長距離だと思ってます。
一度長距離用に育成してみたのですが、流石にスタミナの成長率0%はキツかったです。
という訳でマイル向けな訳ですが、獲得スキルがウンコなのはご容赦下さい。
他の逃げ娘と比較すると道中前にイクスキルが開幕発動の「マイルの支配者」と「急ぎ足」しかありません。
「マイルの支配者」は地固めスタートをする訳でも無いので、発動しない事が多いです。
あまりに使える場面が無かったら今後は獲得しない可能性も検討しております。
「急ぎ足」は悪く無いスキルですが、これだけで先頭を奪ったりキープ出来る程甘くありません。
固有スキルでどうにか先頭を奪う算段ではありますが、フジキセキ(賢さ)から「マイルコーナー」くらいは貰っておかないとキツイかもしれません(この時はタキオンを使いました)
あと「アングリング×スキーミング」を発動してもゴール前で差される事がありましたので、パワーをカンストさせるだけでは心配です。
ウイニングチケットから「全身全霊」を貰う事も考えましたが、ステータスを盛るのがキツくなりそうなのでスペから「末脚」を貰って我慢しようと思ってます。

ラジオNIKKEI賞を忘れるな

旧マルゼンさん同様2年目のラジオNIKKEI賞に勝つとご褒美が貰えます。
獲得ファン数はG1に比べると少ないのですが、スキルポイントは結構増えますし「注目株
」が獲得出来ます。
夏合宿中なので調教内容と要相談ですが、度々ラジオNIKKEI賞の存在を忘れて微妙な調教をしてしまう私です。
皆さんもお気をつけ下さい^^;


マイルなり長距離なり、オススメのスキルが御座いましたら優しく教えて下さい。
宜しくお願い致します。
それでは晩御飯を食べに街に繰り出します。
皆様、良き週末をノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する