マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その641 小林さんちのメイドラゴンS

評価:★★★(新キャラも既存のキャラも良かった)

↑コチラの2期となります。
小林さんちのメイドラゴンという作品をご存じ無い方にざっくりとご説明致しますと、
・京アニが制作
・複数のドラゴンが人間と仲良く暮らす日常系アニメ
となります。
2期から観ても大丈夫だと思います。

1期は視聴済の方が多いという前提でお話させて頂きますと、新キャラが登場します。

爆乳の痴女にしか見えませんが、とっても純粋で優しいイイ子です。
個人的にはこの子の登場で作品の魅力がグッと上がった感がします。

既存のキャラは全員しっかりと存在感があり、カンナちゃんは相変わらず可愛く、

ルコアさんも相変わらずな感じで、

ファフくんは方向性がおかしな方へ行ってて、

トールはバトルシーンが増えた感じです。
バトルシーンの出来が素晴らしく「流石は京アニ!」と思いスクショを貼ろうかと思いましたが、ネタバレになりそうなのでやめました。

エルマは社畜として頑張る姿が面白かったのですが、過去話も凄く良かったと思います。


本作のジャンルをギャグモノとして捉えるか日常系とするかは意見が分かれそうな所ですが、私は日常系アニメだと思ってます。
日常系アニメ、特に京アニ作品は2期でトーンダウンする事が多いのですが、本作に至ってはそれを全く感じさせませんでした。
面白さと温かみが共存する良作なので、是非皆さんもご覧になって下さい。
それでは、良きアニメライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する