マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

次こそタマちゃんじゃない?@ウマ娘

次のピックアップガチャは流石にタマモクロスなのでは?
そう思うマイセンです、こんばんわ。

だってチャンミのレギュレーションは有馬記念だし、シンデレラグレイで活躍しているタマちゃんを出すなら今しかないのじゃん?と思う訳です。
このタイミングで出なかったら、来年の春の天皇賞までお預けになりそうです。
脚質も追込で使えると思いますし、チャンミ用に使ってね!という事で・・・
どうですかね?

・有馬記念で実績のある馬といえば

もしタマちゃんが実装しなかった場合は、有馬記念で実績のある子が選ばれる可能性が高いと思います。
タイミング的に新衣装の子は出ないはずなので、まだ実装されていないウマ娘に絞って古い順に考察してイキます。

・ミスターシービー(低い)
有馬記念3着の実績がありますが、この子が実装されるとしたらクラッシック三冠のどれかか天皇賞(秋)だと思います。
脚質的にはチャンミ向きの追込ですが、今回実装される可能性はかなり低いと予想します。

・イナリワン(低い)
有馬記念をレコードで勝利してます。
ですが、シンデレラグレイの進行具合的にイナリワンよりも先にタマちゃんを実装しないのはおかしいだろぉ??という事で、可能性は低いと予想します。

・ヤエノムテキ(激低)
有馬記念は6着とか7着とかで活躍したとは言えない成績です。
きっと皐月賞とかのタイミングで実装されると思います。

・メジロアルダン(激低)
有馬記念は10着なのでヤエノムテキ以上に無いと思います。

・ダイタクヘリオス(激低)
有馬記念5着
マイラーな上にめちゃくちゃなローテーションで有馬5着は凄いのですが、実装されるのはマイルチャンピオンシップとかだと思います。

・メジロパーマー(激低)&ツインターボ(激低)
有馬記念を優勝してますが、大逃げがウリの彼女が実装されるのはまだ先だと思います。
今の仕様で大逃げをさせるのは色々と難しいと思いますし、もし大逃げが出来ないとかだとガッカリもいい所です。
ここ最近逃げが強い環境が続いてるので、逃げ以外の脚質が強くなって暫くたってから「大逃げが強いぞ!?」という環境になってから実装されると思います。
同様な理由でツインターボもまだ実装されないと思います。

・イクノディクタス(激低)
有馬記念7着
お世辞にも人気があるとは言えない上に、サイゲさんから虐げられてる子なのでこのタイミングでの実装はほぼ無いと思います。

・マチカネタンホイザ(意外とあるかも?)
有馬記念4着・・・
微妙な成績に感じますが、人気があるのでワンチャンあるかもしれません。

・マーベラスサンデー(低い)
有馬記念2着2回
悪く無い成績ですが、最近サポカが実装されたばかりですし暫くは無いかな?と思います。

・メジロブライト(激低)
有馬記念はグラスちゃんの2着ですが、それなら2着2回のマベちゃんの方が優先では?と思うのでほぼ無いと思います。

・ファインモーション(激低)
有馬記念5着
牝馬で5着は頑張った方なのですが、優勝馬や2着馬が多い中で5着は厳しいかなと思います。

・エアシャカール(激低)
有馬記念9着
流石に無いと思います。

・スイープトウショウ(激低)
個人的には実装を心待ちにしている子なのですが、流石に有馬記念10着は厳しいと思います。

・キタちゃん&サトちゃん(低い)
どちらも有馬記念を勝ってますが、彼女達が実装されるのはアニバーサリーとかの特別なタイミングでだと思います。


っという感じなのですが、やはりタマちゃん以上に実装されそうな子が見当たりません。
これはもう間違い無くタマちゃんが・・・
って思うでしょ?
頭対魔忍の私もちょっとは考えましたよ。
こーゆー時に予想の斜め上をイクのがサイゲさんのやり口です。
有馬記念と全く関係無い子を実装し「ぁあ~なるほどなぁ~」とプレイヤーを納得させるという手腕を発揮するのでは?と予想します。

最近うまよんの発売に際し「ぴょいっと♪はれるや」がライブシアターに実装されました。
という事はですよ?

逃げ切りシスターズの「逃げ切りっ!Fallin' Love」が実装されない訳がありません。
メンバーのファル子、ブルボン、スズカ、マルゼンさんは既に実装済なので、

残る一人はアイネスフウジンのみとなります。
アイネスちゃんが育成ウマ娘として登場し、逃げ切りシスターズがライブシアターで歌って踊る姿が観える!となれば不満を口にする方は少ないでしょう。

★次回のピックアップガチャ予想★

◎タマモクロス

〇アイネスフウジン

▲マチカネタンホイザ

△ミスターシービー

△イナリワン

△マーベラスサンデー

こうなりました。
逃げ切りシスターズ大好き侍なので、アイネスフウジンなら不満はありません。

ですが、流石にタマちゃんを待ち望んでいる方々が不憫なので、コチラを先に実装して欲しいと思います。
私も使いたいですし^^;
皆さんの予想もお聞かせ頂けましたら幸いです。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する