マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

ファインモーション登場@ウマ娘

タマちゃんは次回実装されるんだモンね(震え声)

「右回り〇」→超優秀
「秋ウマ娘〇」→当分使わない
「中距離コーナー〇」→まぁまぁ偉い
「スピードスター」→コースによっては強い
「決意の直滑降」→カッコいいスキル名だけどあんまり強く無い
成長率は悪く無いのですが、賢さサポのインモーさんを使えないのが最大の難点です。

発動条件は「走行距離50%以上で順位が2位以下かつ40%以上(チャンミだと2〜4位)で2秒以上競り合う」で、効果は速度UPです。
バクシンオーと似た条件(バクシンはチャンミだと1〜3位)なので、逃げ先行に継承させるといい感じ?な気がします。
マイルと長距離でも使えない事は無いのですが、やはり運用は中距離となります。
弱くは無いけど年末のガチャが熱そうなので、

仙道くんもそう言ってるのであわててガチャらない方が良さそうです。

育成ウマ娘の予想は大きく外しましたが、コチラは嫌な予感が当たってしまいました。

回復量は金回復の約60%でデバフ効果は白スキルと同等です。
「微妙な効果じゃない?」と思われるかもですが「スタミナグリード」を持っているのはマンハッタンカフェ自身のみでした。
今後はチャンミで「スタミナグリード」を装備したウマ娘が3人とか、運が悪いと6人とか出て来る可能性があります。
他のデバフと合わせてスタミナをゴリゴリ削られてしまう可能性がある訳です。
では、対策でスタミナを余分に盛れば良いのか?というとそういう話でもありません。
余分にスタミナを盛るという事は他のステータスを犠牲にする事になります。
「スタミナグリード」を装備したウマ娘と対戦する可能性が高いか低いかでいえば、どちらかと言うと低いと思います。
なので対策は損です。
逆に自分で使った場合はどうでしょう?
イベントで「非根幹距離〇」や「長距離コーナー〇」が取得出来るのは偉いのですが、スタミナタイプである点が大きなマイナスです。

こうして見ると最強スタミナサポカのママンよりも強そうに見えますが、トレ効果UPが無いのがかなり厳しいです。
サポカのカフェを使用する際は全力デバフで相手にまともなレースをさせない戦術となりそうですが、余分にスタミナを盛ってる方には通用しないので相手を選ぶ戦い方になります。
使われたら嫌だけど自分で使うとステータス盛れないし相手を選ぶので微妙・・・というイヤラシイサポートカードだと思います。

次はお稲荷さんです。
ご覧の通り、スキルは超強いです。
因子周回が捗ります。

ダート専用の新スキルは回復です。
中盤ランダム発動で中団よりも後方の位置にいれば発動してくれます。

比較表ですが、ヒシアマ姐さんよりもトレ性能は劣っている様に見えますが、イナリの方はトレ効果UPが5%あります。
レースボーナスが0なのは痛いですが、良いスキルをたくさん持ってるのにヒント関連が強い点が特徴です。
得意率も高めなのでカフェはいらないからイナリだけでも欲しい所です。
1枚だけガチャで引いて結晶で完凸させる事も検討中です。

★まとめ★

・インモーはまぁまぁ強いけどあわてるなと仙道が言ってる

・カフェはイヤラシイ(意味深)けど自分では使いたく無い

・お稲荷さんは欲しい

こんな感じです。

イベントはまだバクシンを一人育成しただけなので、何ともかんともです。
これについては後日別で記事を出します。
まだイベントの概要も理解してません
今回のガチャが強いか弱いかは意見が分かれそうですが、年内最後のガチャの方が熱そうな上に年始も熱そうなので無理をする所では無いと思ってます。
超絶に強いウマ娘&サポカ&福袋が来た時に発狂しない様に、ジュエルは大事に取っておきませう。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する