マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

トレーナー技能試験@ウマ娘

ミッション達成です。
後はしこしこポイントを稼いで欲しいアイテムを交換してフィニッシュです。
最初は「何か難しそうなイベントだな?」と思ってましたが、実に単純でした。

スキルとかステータスとか適当でもSランクのウマ娘を作れば「優」が貰えます。
簡単ですね。
それでは、良きウマ娘ライフを・・・
いや、流石にコレだけだと記事として成立しないのでもう少しだけ書きます。

なかなかSランクの子が作れない!
そんな方は距離に応じたボーナスを狙えば楽勝です。

・短距離過程

バクシンが全てを解決する!
バクシンオー持って無い人はいませんよね?
基礎能力ボーナスがスピードとパワーなので、無課金プレイヤーでもスピ4パワー2というサポカ構成で「優」が狙えます。
理想は賢さ育成で、スピ2賢さ4(スピ1賢さ4友人1)で簡単にSランクに出来ます。
スピードはSSRが無くてもSRが1枚完凸していれば大丈夫で、フレンドからビコペをレンタルして賢さはオールSR(SSRドーベル)でイケます。
スキルボーナスはバクシンの「スプリントターボ」を獲って、ビコペ(持って無い人はレンタル)の「プランX」を取得すれば+2400ポインツです。
「アガってきた!」はまともに育成出来れば獲得出来ますし「ノンストップガール」もアオハル杯決勝で勝利すれば取得可能です。
ボーナスだけで簡単に+6800ポインツです。
ウマ娘の評価点が8200あればヨシなので、簡単です。

・マイル過程

タイキシャトルを使え!
え?持って無い?
しょーがないですねぇ・・・
新衣装の女帝かドスケベ寮長で「姉御肌」を獲れば・・・
それも持って無い?
それならウオッカを使いましょう。
「豪脚」が獲れる上にステータスも伸ばしやすいのでラクチンです。
「アガってきた!」もボーナス対象なので獲得する方向で。
基礎能力ボーナスのスピード800は絶対として根性の800は狙わなくて良いです。
根性育成する資産があるなら賢さ育成出来ると思うので、それでSランクにすればスキルとか適当でも「優」が獲れます。

・中距離過程

グラスちゃんを使え!
ボーナス対象の「独占力」を取得出来ますし、育成もしやすいのでオススメです。
中距離も賢さ育成でイケますので、フクキタルさんを使ってアオハル杯を優勝すればボーナススキルの「千里眼」が取得可能です。
「アガってきた!」もボーナススキルなので、これ3つで3600ポインツです。
基礎能力ボーナスがスピスタ800以上なので、賢さ育成でスタミナボーナスを捨てるか、スピスタ、またはスピパワーサポで「千里眼」を捨てて基礎能力ボーナス狙いも可です。
取り合えずマイル過程よりも簡単に「優」が獲れます。

・長距離過程

賢さ育成でもイケる!
別に長距離を走る必要はありません。
賢さ育成でSランク作って賢さを800以上盛ればOKです。
それが難しいという方はA+ランク目標で中長距離を走るしかありません。
「アガってきた!」→絶対に獲る
「クールダウン」→パワーライスでアオハル杯を優勝する@未所持の場合はレンタルで
「先陣の心得」→黒マックかウンスが持ってます
「火事場のバ鹿力」→狙わなくて良いです
スタミナは800以上を目指し、賢さは諦めます。
金スキル2つ獲ってスタミナ800以上で+3200ポインツ
評価点11800あればOKです。

・ダート過程

ダートを走る必要無し!
芝で勝てば良いのです。
賢さ育成でも何でも良いので「アガってきた!」を獲って「注目の踊り子」も獲ってパワー800以上あれば評価点11800でOKです。
「注目の踊り子」はカワカミちゃんをレンタルして下さい。
ファル子か変態をお持ちの方にとってはド楽勝な過程となっております。

・エクストラ過程

ここだけはガチでヤレ!
ダートまではスコアが15000ポインツで「優」が獲れるのですが、エクストラは2万ポインツ必要です。
勝利レースボーナス→貰えるポインツが少ないので気にしなくて良い
「千里眼」→賢さ育成ならフクキタルで獲得
「一陣の風」→テイオーか理子ちゃんで何とか
「円弧のマエストロ」→スピパワー育成でパワーライスを使用
「好転一息」→ウマ娘のマヤちゃんかウオッカを使用
「勝利への執念」→狙わなくてヨシ!
「アガってきた!」→絶対に獲る
基礎能力ボーナス→スピスタミナ1000以上なので狙う
賢さ育成なら「千里眼」「一陣の風」スピードボーナスで3900ポインツで評価点をかなり頑張らないといけません。
なので、スピードとパワーサポカでどうにかしたい所です。
パワーライス&理子ちゃん未所持の場合は、スピ4パワー2(ライスレンタル)でスピスタパワーを全て1000以上にすれば大丈夫そうです。
※スピ3パワー2理子ちゃん1も可
例として育成ウマ娘をウオッカとします。
「円弧のマエストロ」(一陣の風)「好転一息」「アガってきた!」を取得し、スピスタが1000以上なら+6600ポインツ。
G1を7勝すると仮定して+700ポインツ。
ボーナス対象の白スキルがいくつかあるので、どれか一つを獲るとして+400。
合計で7700ポインツです。
評価点が12300で良いので、無課金の方でもどうにかなりそうな感じですが如何でしょうか?
一応アオハル魂爆発10回で+1000ポインツなので、評価点11300は出せると思います。

・フリー過程

ボーナスステージ
ここまで来れば大丈夫です。
目標ポインツはエクストラ同様2万ですが、スキル一律同じポインツGETなので余裕のよっちゃんです。
「イベントめんどくせぇ」と思った方もエクストラまでクリア出来れば、後は普通にアオハル育成をするだけです。
因子周回やファン活をご希望の方はアオハル杯で全部真ん中を選んでおけば全然練習して無くても勝てます(決勝は諦めて下さい)

・最後に

ランキングは狙う必要無いです。
多忙な方も虹結晶だけは絶対に獲得しておいた方が良いです。
イベント期間が1週間くらいしか無いので、油断せずに早めに終わらせるのが吉です。
何か言い忘れた事があった気もしますが、ご不明な点が御座いましたらtwitterでも当ブログのコメント欄でも遠慮なくぶち込んで下さい。
「相変わらず説明が雑だな?このカスが!」とか言われちゃうと泣いちゃうので、もう少しマイルドな質問の仕方でお願い致します。
それでは、良きウマ娘ライフを

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する