マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

友人サポカの調整について@ウマ娘

友人サポカの調整・・・
の前に一応コチラを貼っておきますね。

本日よりログインボーナスが美味しくなります。
毎日ログインしていないカジュアル勢の方は、この期間中だけでも毎日ログインした方が良いです絶対!

タマちゃんもネイチャさんもオグリンも入手した私はあんま嬉しく無い・・・と思ってたら年末のガチャ更新後も暫く引ける事を知り大歓喜です。
注意すべきは「無料で引ける10連は1日1回まで」です。
12/31だけはウマ娘ガチャを引いてしまうと、その日はサポカガチャを無料で引く事が出来なくなってしまいます。

恒例のイベントが開始されました。
お忘れなく。

神調整がいよいよ実装されました。
バッドコンディションに悩まされる率がかなり減りそうでとても嬉しいです。
タイシンやママンの様に確定で発生するマイナスイベントだけは回避出来ません。

んで、今回一番取り上げたかったのはコレです。
友人タイプのサポカに調整が入ります。

順番が前後しますが、確実にプラスとなりそうなのはコレです。
例え増加量が+1とかでも不満はありません。

これもほぼプラスと見ていいと思います。
体力が回復したり、ステータスが大きく上がったりするイベントが多いのでプラス材料です。
※お出かけ確率UP?

お出かけ中のイベントという事は無いと思うので、それ以外のイベントのはずです。
プラスになる事の方が多そうではありますが、金スキルのイベント待ちの時に来ると発狂するかもしれませんw

エンディングイベントの分岐条件?
育成終了時と書いてありますので、スキルレベルとかコンセントレーションが貰える率の話なのか?
それとも最後のステータス上昇の振り分けでしょうか?
※現在は絆ゲージがMAXで無いと貰えるステが下がります。
ここはちょっとよくわからないです^^;


一応上方修正な訳ですが、元々使用率の高い友人サポカが何故対象となったのかが謎です。
考えられる理由としては、
・上級者ばかり使ってる印象なので、初心者にも使って欲しいという願いを込めての上方修正
・バッドコンディションが付きにくくなったから使用率が下がりそうなので
・今後鬼強い友人サポカが実装される
のどれかなのかな?と勘繰ってます。
ステータスがどれだけ上がるのかは楽しみではありますが、それよりもジュニア期に絆ゲージがオレンジまで逝ってるのにシニア期までお出かけ出来ない時があるのを辞めて欲しいですねw
あと理子ちゃんの選択肢で上を選択した時の失敗率も下げて欲しいです。
「俺っち友人サポカなんて使わんから関係ねーし!」という方もメンテナンス時に育成途中のウマ娘がいた場合「強制削除」という無慈悲な目に合いますので、最後まで育成を終わらせてメンテに備えましょう。

「晴れ着姿のウララちゃんが実装されそうだ!シナリオリンクするぞい!」
という話が出回ってますが、シナリオリンクと言えばタイキシャトルちゃんがまだですね・・・
ウララちゃんは配布ではありますが、既にSSRが実装されているのにタイキはRのみです。
そろそろ出してもいいんじゃないかな?と思わなくも無いです(カワイソウ)
次回のガチャ更新は大晦日なので、30日のお昼には実装キャラ&サポカが発表されるはずです。
震えて待ちますw
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する