マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

フクキタルさんが来るぞぉ!@ウマ娘

明日のガチャ更新で、新衣装のウララ&オペラオーとサポカではアドマイヤベガとフクキタルさんが実装予定です。

まずはウララちゃんの予想からイキます。

距離適性が変わる・・・
マイル適正がBからAになるのかもしれません@初心者救済

または長距離適正がGからFとかになって、有馬記念を制覇しやすくなるとか・・・
そうなったらウララちゃんの泣き顔を見なくて済みそうですね。
で、ハッキリと申し上げさせて頂きますが、新衣装のウララちゃんはめっちゃ弱いと思ってます。
仮にマイルA、長距離Eとかになってもバ場適性は変わらないみたいなので、レースのローテーションが厳しいというかファン数やスキルポイントが稼げなさそうです。
それ以上にきついのが相性値です。
ウララちゃんは全キャラの中で断トツ最低の相性値で、美味しい継承をする事が困難です。
この問題がクリアされないと強い以前に普通の領域にも達しない感じです。
成長率も恐らく根性に割り振られるでしょうし、多少スキルが強くても厳しいと言わざるを得ません。
まぁウララちゃんは「弱さの美学」みたいなモノがありますので、中途半端に強くなられても困る方もいらっしゃるかと思います。
シナリオリンクキャラではありますが、強さの面では期待しない方が良いです。

イベント内容は良かったモノの、固有スキルがゴミカスうんこだったオペラオーさんはどちらかというと弱いと言われていたウマ娘でした。
現役時代の実績を鑑みて、ここはある程度の強さが与えられるのでは無いでしょうか?
スキルが多少強くなって、固有が発動しやすいモノに代わると予想します。
イベントが従来通りだったら、ステータスも盛りやすくてそれなりの強さが手に入ると思います。
先行の加速スキル持ちとかだったら人権レベルになる可能性もあります。

「アドマイヤベガってどんな馬だったん?」
まずお母さんのベガが物凄い馬で、桜花賞とオークスを勝っている上に繁殖牝馬としてアドマイヤベガ以外にもG1馬を輩出している名牝中の名牝です。
アドマイヤベガ自体はダービー含む重賞3勝馬で、怪我が原因で菊花賞後に引退となりました。
脚質的には追込馬だったので、金スキルの「迫る影」を持っていたら大変な事になります。
タイシンの存在価値が無くなってしまうので、それはまだ待って欲しい処ではあります。
カードタイプはスピード、パワー、賢さのどれかかな?と予想してまして、長距離での実績が無いのでスタミナだけは無いと思ってます。
フクキタルさんが賢さの可能性が高いので、スピードかパワーかな?と思うのですが、皆さんの予想も聞きたい所です。

SRの時点で強いフクキタルさんがSSRで実装されます。
カードタイプはスタミナの可能性も無きにしも非ずですが、元よりも使いにくくする事は考えにくいので賢さである可能性が非常に高いと思ってます。
その場合数値的には、
・レースボーナス:0%→10%
・トレ効果UP:5%→10%
・得意率:35→50
・賢さ友情回復量:4→5
くらいにはなるかもしれません。
気になる金スキルが回復系の可能性もありますし、コレはヤベーぞ!と思ってた訳ですが・・・
スイープトウショウの事を思い出してしまいました。
SSRのスイーピーも「直線一気」が獲りやすいので存在価値は高いのですが、SRの方が安定感抜群の使いやすさなので、SSRの方はイマイチ人気がありません。
フクキタルさんも強いスキルが獲れる可能性があるけど、初期絆がないとか得意率が極端に低いとかの使いずらさがあるかもしれません。
賢さタイプは得意率がかなり重要だと思ってるので、得意率が30以下だったら私はガチャを回しません。

イベントの配布はドトウちゃんのはずです。
根性かスタミナか・・・?
配布なので贅沢は言いません。


以上です。
今日の予想がどれくらい当たってるか楽しみ・・・よりも心配の方が強いのですが、結構自信はあります(フラグ)
それでは、また明日ノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する