マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

レーシングカーニバルについて@ウマ娘

レーシングカーニバルは適当に力押しでイクつもりだったマイセンです、こんばんわ。
真面目にやらないとにんじんゼリーミニがアホみたいに必要になると聞いたので、ちゃんとヤル事にしました。

( ^ω^)・・・
説明を全部読むのが面倒だったので、最初は結構適当に育成してました。
私と同じ失敗をしない様に、出来るだけわかりやすくご説明させて頂きます。

エルちゃんに勝つとポイントがたくさん貰えます。
※ポイントでアイテムを交換出来ます。
いきなりエルちゃんに挑戦する事は出来ないので、その下にいる4人と対戦します。
2回勝てばエルちゃんにチャレンジ可能です。
※エルに負けてもリベンジポルノが出来ます。
対戦相手はピースが美味しいウンスちゃんがオススメですが、デイリー報酬獲得のために一日一回は他の子とも遊んであげて下さい。

で、今回重要になってくるのはこのカーニバルボーナスです。
これをMAXのLv5にすると貰えるポイントが倍増します。
レベルを上げる方法ですが、
1.まず誰かと対戦する→カーニバル因子Lv1が貰える
2.その因子を持った子を元に継承して育成する→カーニバルボーナスLv1が貰える
3.カーニバルボーナスLv1を持った子をイベントで使う→カーニバル因子Lv2が貰える
4.その因子を持った子を元に継承して育成する→カーニバルボーナスLv2が貰える
5.カーニバルボーナスLv2を持った子をイベントで使う→カーニバル因子Lv3が貰える

この繰り返しでLv5まで上げられます。
コレだけの事なのですが、説明を全部読むのは大変です^^;
ウマ娘史上過去最高のイベントと言われるのも納得ですw
イベント用に5回育成するのはメンドクサイのですが、にんじんゼリーミニが勿体ないので堪えて下さい。

「こんな時くらいしか使わんだろ」と思って逃げフジさんと作ったのですが、逃げ適性がAじゃないのを忘れていた上にクリオグリの固有が100%発動しないというポンコツ具合ですが、こんなんでも全然楽勝です。
私は考え無しに育成してしまったのですが、エルちゃんはともかく下の4人はBランクでも勝てるそうなので、URAシナリオ途中で育成を終了させて(わざとミッションを達成しないとか)継承を繰り返して、最後だけ真面目に育成すると良いと聞きました。
継承元は一人がボーナス因子を持っていれば大丈夫です(育成中は知りませんでした)
ボーナス因子持ちとちゃんとした親で継承して、適当育成×4回→真面目育成1回で完成です。
頑張れば1時間チョイで完成すると思います。
少し拘るならポイントはチーム戦と同じ計算方式みたいなので、金スキル多めに積んどくと良いかもです。
レイとかは獲らなくても良いかもですが、虹結晶は絶対に獲らないと損です。
このイベントをヤってるとRPが無くなってしまいますが、一日一回はチーム戦をヤらないとデイリーボーナスを取り損ねるのでご注意下さいませ。
メンドクサイのは最初の育成だけで後はサクサク進みます。
ボーナス値は絶対にMAXにしてからにんじんゼリーミニをぶち込んで下さい。


ウマ娘ガチャが天井で好きなのと交換出来るので、オススメのウマ娘の記事についても書きたかったのですが・・・それはまた後日にします。
お腹の調子がまだ宜しく無いので(ーー;
取り合えずイベントはカーニバルファンタズムMAXで駆け抜けて下さい!
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する