アニメ批評その791 このヒーラー、めんどくさい
評価:★★★(半端無くウザいw)
概要
丹念に発酵による日本の漫画。
2018年10月05日よりニコニコ静画で『これ、何の話ですか?』というタイトルで発表されていた同人漫画が、2019年7月31日よりタイトルを改めリメイクとして正式連載化。
ニコニコ静画に加え『ComicWalker』や『月刊コミックフラッパー』(共にKADOKAWA)でも連載されている。
『月刊コミックフラッパー』では2020年11月号より連載開始され、『ComicWalker』からの移籍扱いとされている。
異世界におけるポンコツな冒険者を描いたコメディ作品である。
※アニメは2022年4月10日 - 6月26日に放送。
駆け出しの冒険者とヒーラーの物語です。
ファンタジーな世界で魔物と戦うのですが・・・
主人公がくっそ弱いです。
作中ではレベルが計れないくらいの弱さです。
ヒーラーの子(cv.大西亜玖璃)が半端無くウザいです。
本作のタイトルは「このヒーラー、めんどくさい」ですが、めんどくさなんてレベルではありません。
相手を煽る事に全力で、ボケるだけでは無くツッコミも激しいです。
更に補助魔法と称した呪いを主人公に掛けようとしたり、禍々しい魔物の様な何かを召喚しようとしたりします。
回復魔法(?)も使えはするのですが、その方法が独特でとても聖職者とは思えません。
この二人のボケとツッコミを楽しむ作品なのですが、ボケ役がツッコミもし捲るというのは結構珍しいと思います。
で、毎回のお楽しみは魔物とのやり取りです。
一応戦闘をする事もあるのですが、戦闘力が低いを通り越して弱すぎる主人公が勝利する事はありません。
ですが魔物は全員優しい性格かつ普通にしゃべれて仲良くなるまでがテンプレです。
特にこのキノコは非常に優秀で、主人公以上の活躍をします。
「ギャグモノだし、そこそこウザい子が適当にボケるくらいだろぉ?」と思ってた私ですが、予想を軽く超えてきました。
余りにもウザ過ぎて、序盤はちょっとキツく感じたぐらいです。
「コイツ絶対にデレないだろ?w」とも思いましたが・・・
そこはご自身で確認して下さい。
TVアニメ「このヒーラー、めんどくさい」ノンテロップオープニング
人間よりも魔物の声優の方が豪華という珍しさもあるのですが、それ以上にOPで全話のネタバレを盛大に嚙ましたアニメなんて観た事がありませんw
結論としては面白いアニメなので、多くの方にオススメさせて頂きます。
それでは、良きアニメライフをノシ