マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

ぱかライブTV Vol.23情報@ウマ娘

ご覧の通り、来月も色々と盛りだくさんです。
親密度ランクを上げるとバレンタインで何かイイ事があるみたいです。

新ウマ娘ちゃんはクリスマス仕様のウオッカです。
長距離適正がFからEに上がりましたが、パワーの成長率が無くなり根性に振られた点はマイナスです。

固有スキルは有馬記念特攻の様の紹介されてましたが、終盤直前に下り坂があるコースなら終盤接続が狙えますので、活躍する機会はまぁまぁありそうです。
効果時間次第ですが、有馬記念というか次回のチャンミでも強いかもです。

確定イベントでステ上昇&スキルが獲得出来ます。
「ノンストップガール」も持ってますし、弱いという事は絶対にありません。

ウオッカとくれば当然ダスカです。
「じゃじゃウマ娘」は長距離で無くても使いますが「冬ウマ娘〇」「長距離直線〇」「長距離コーナー〇」と有馬記念で使えよ!という運営からの熱いメッセージが込められております。

無難に強い固有スキルで、サジタリウス杯は逃げが強そうな事を考えると無視出来ない存在となりそうです。

最後の一押しで最終直線で発動する速度スキルが欲しくなる時がありますが、効果が「すごく」の速度固有が弱い訳がありません。
ウオッカも強そうですが、ダスカの方がヤバそうです。
問題は有馬記念以外ではスキルが微妙になるかもなんで、今回勝ちたいかどうかでガチャを回すかどうかという判断となりそうです。

ダスカもクリスマスの確定イベントが発生します。

固有スキルがSSRマルゼンさん同様、最低トレ効果UP5%で上限25%となります。
恐らくマルゼンさんレベルでトレ効果が高いと思われますが、パワータイプなのでそこまで需要は無いと思います。

先行と差しで使える強スキルです。
これがパワータイプで無ければ人権になっていた可能性がありますが、残念ながらパワーですw

コチラは賢さで、固有はSSRタイキシャトルと同様です。
比較対象としてSSRオグリが強い固有と最高のトレ性能を誇っておりますので、金スキルが超強いとかでない限りはスルーで良いと思います。

明後日から新イベントが開催されます。

配布SSRはサクラローレルで、来年からコミカライズされる事を考えると結構強いかもしれません。
金スキルはアレですが、白スキルが優秀で特に「マイペース」は比較的取得が困難な上に強いスキルです。
無微課金の方で無くとも使う選択肢があるかもしれません。


以上です。
サジタリウス杯だけ見ればダスカの方が強そうに見えますが、将来性はウオッカの方がありそうです。
サポカは恐らくスルー推奨となると思います。
12月もイベント盛りだくさんで楽しみです^^
明日はチャンミ関連の記事を投稿予定です。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する