マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その914 呪術廻戦0

評価:★★★(里香ちゃん・・・)

概要

2021年12月24日に『劇場版 呪術廻戦 0』(げきじょうばん じゅじゅつかいせん ゼロ)のタイトルで、東宝の配給によりIMAX版とともに公開された。

テレビアニメ『呪術廻戦』の前日譚を描く『呪術廻戦 0 東京都立呪術高等専門学校』を原作としている。

呪術廻戦 (アニメ) - Wikipediaより抜粋

↑コチラの続編では無く、前日譚です。

なので、この三人は登場しません。

主人公は緒方恵美さん演じる乙骨 憂太で、エヴァのシンジ君を彷彿とさせるキャラとなってます。

乙骨くんは真希さんのいるチームに配属されまして、最初は戦闘の素人でしたが短期間で成長し、

すぐに仲間の信頼を得るに至ります。

◆本作の良さについて

主人公は乙骨くんですが、本作は呪術高専の生徒も教師も職員が大勢登場し、活躍します。

五条先生がカッコいいのは言うまでもありませんが、

みんな大好きナナミンの活躍も勿論あります。
作画面に関しても凄い出来で、テレビ版とは異なった画面比率やコントラストで表現力の幅を広げたりしております。
戦闘シーンの出来に関しても最高レベルであると思います。

◆本作を視聴した方が良い理由

「サイドストーリー的な位置付けの作品なので観なくても良いのでは?」と思われるかもですが、今後のアニメ本編で活躍するはずの乙骨くんの凄さは本作を観なければ伝わらないと思います。
マジでカッコいいです。

そして超強いです。

強いと言えば夏油もかなりのモノでした。
私は原作未読勢なので、本編の今後の展開が気になって仕方ありません。

本編よりも先に本作を観ても問題無さそうなので、初見の方にもオススメ出来ます。
興行収入も凄い事になってましたし、多くの方にご覧になって頂きたく存じます。
それでは、良きアニメライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する