マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その903 サイクロプス少女さいぷ~

評価:★(漫画の販促アニメ)

概要

寅ヤスによる日本の4コマ漫画作品。

『週刊ヤングジャンプ』(集英社)にて2010年51 - 52号、2011年4・5号、14 - 17号に読切扱いで掲載の後、2011年32号から2014年43号まで連載されていた。全4巻。

サイクロプス少女さいぷ〜 - Wikipediaより抜粋

漫画の販促アニメです。
webアニメで1話辺り2分しか無いのに、ラストに漫画のCMが入ります。

主人公はお兄ちゃんが大好きな斎藤 楓香ちゃんで、身長は180cmあります。
身体が大きく髪の毛で左目が隠れていて一つ目に見えるという理由から、一つ目の巨人サイクロプスみたいという事で、あだ名がさいぷ〜です。

このさいぷ〜ですが、血の繋がった兄を性的な目で見ており、

事あるごとに誘惑してきます。
内容的には完全にエロアニメなのですが、中途半端なギャグ要素と残念な作画力により、そう見えないのがいいんだか悪いんだか微妙です。
原作を全話読んでいる私ですが、長身の妹が背の低い兄を誘惑する漫画はちょっと記憶に無かったので、個人的には気に入ってました。
ですが、恐らく需要は低いんだろぉなぁ〜とか、絵がもうちょっと上手く無いと厳しいかなぁ〜とか、アニメ化は出来ないんだろぉなぁ〜と思いながら読んでました。
一応アニメ化はしたのですが、これ以上無いくらいの低予算で製作した事が丸わかりというか、尺の短さでバレバレなのが悲しいです。
尺のせいだと思いますが、内容が本当に4コマ漫画そのものなので、ぶつ切りのアニメを観させられている様な感じで全く面白みを感じません。

あとアイキャッチが酷くて、20年以上前に制作されたのか?と思う様な酷い出来です。
いや、出来が悪いというか、視聴者を煽ってる様にさえ見えてしまいます。
唯一褒める点があるとしたら、さいぷ〜役を演じてるのが中原麻衣さんなので、中原さんのエロボイスが聴ける処でしょうか・・・
割と原作が好きだった私が観て「きちぃ・・・」と思ったので、初見の方はとても残念な気持ちになるかもしれません。
1話2分弱のアニメですが、気軽にオススメする事は出来ません。
もう少しどうにか出来なかったのだろうか?
それでは、良きアニメライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する