マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

新シナリオとかターボの話@ウマ娘

◆新シナリオが凄そう

UEランクのウマ娘は、一部の限られた天才トレーナーで無くては育成出来ない神の領域でした。
ですが、アオハルシナリオにおいて賢さ育成をすれば簡単に達成する事が出来る様になってしまった訳です。
新シナリオがUEランクレベルの子しか育成出来ないとなると「アオハルでも育成出来たしなぁ」となってしまうので、今度はUDランク、はたまたUCランクが育成出来る様になるのではないでしょうか?
ステータスの上限が更に上がると無微課金の方には厳しい環境になりそうですし、上限が上がらないとなると、スピードは簡単にカンストするから根性育成推奨といった環境になるかもしれません。
アオハル→クラマ→グラライ(修正後)と強さのインフレ具合が激しかったので、次のシナリオもかなりヤバそうな気配がプンプンします。

◆サポカについて

スピサポが少なくて済むかも?とか、賢さサポが不要になるかも?などという声が聞かれますが、どんなシナリオか全くわかりませんし、仮に根性育成が強そう!となっても現在実装されているサポカを虹結晶で強くするよりも、今後実装されるサポカの凸を進めた方が良さげです。
「次は根性育成が強いかもしれないから、SSRケイエスミラクルを引こう!?」
あれこれ予想するのは楽しいのですが、慌てる必要はありません。

◆ターボ師匠について

アニバーサリーの目玉となるウマ娘の候補は意外と少ないです。
新規の子では無いという前提ですと、CBかラモーヌかの2択で考えてます。
サクラローレルもコミカライズが控えておりますが、ある程度連載が進んでからの方がガチャが回るでしょうし、トップロードとかはwebアニメに合わせての実装になりそうです。
デアリングタクトはまだ早すぎるので、そう考えるとCBかラモーヌしかないと思います。

で、ターボ師匠ですが★3での実装は無いと予想します。
まずターボが強すぎたら「何かちげぇーだろ」と皆さん感じるでしょうし、弱かったらガチャが回りません。
そう考えるとマチタンの様に★2(1)での実装で「弱くても愛があればヨシ!」の精神で皆さん嬉々として育成されるのでは無いでしょうか。
どう考えても★3実装となると、強くても弱くてもユーザーから不満が噴出すると思います。
という事で、ターボ貯金をしているトレーナーの皆さんは別の用途に使用しても大丈夫かもしれません。
師匠の能力値の予想ですが、マイルと中距離がA、逃げAで他がG、成長率は根性30%
固有スキルが「スタートで出遅れ無しなら加速+8000」とかで、金スキルが「先手必勝」「トップランナー」になると予想します。
スタートは上手いイメージの師匠ですが、大井の帝王賞で出遅れて負けたのを現地で見ていた私です。

◆新規のウマ娘ちゃん達について

アニバーサリーでほぼ確実に新規のウマ娘ちゃんの実装が告知されるはずです。
しかし、実装が告知直後にプレイアブルキャラ化した事は今までにありませんので、アニバの目玉となるウマ娘は現在実装中の子から選ばれそうです。

凄いお馬さんがウマ娘化する可能性がありますが、サポカの実装はあってもプレイアブル化はまだのはず・・・多分w

流石にまだ早すぎると思うので、

コチラの子とか・・・
どうでしょうねぇ^^;?

真面目な予想としては、ダイワメジャー(ダイワスカーレットのお兄さん)がウマ娘化すると睨んでます。
皐月賞を勝った後に低迷し暫くの間負け続けておりましたが、見事に復活してGⅠを5勝もした名馬で、種牡馬としても非常に優秀な成績を収めてます。
これは許諾も獲りやすそうですし、実装される可能性は高いと思います。
冠名「サクラ」のお馬さんもまだまだたくさんいますし、ローレルのコミカライズに合わせて実装されるかもしれません。
「ウマ娘なんかに許諾を出す馬主なんて少ないだろうから、すぐにネタ切れになる」とおっしゃっていた方々はまだウマ娘で遊んでいるのでしょうか?
ちょっと今の心境を聞いてみたいですw
皆さんの予想や願望もお聞かせ願えましたら幸いです。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する