マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

メジロラモーヌは引くべきだけど@ウマ娘

流石に強すぎですよねぇ〜
スキルが全部強いサポカって今までありましたっけ?
しかも完凸ならヒントレベルMAXで貰えるってw

性能面も文句無しで、固有スキルの「速度スキル1つにつきトレ効果4%UP」もヒント発生率の高いラモーヌはレベル5でバンバンスキルをくれるので、割とすぐにトレ効果20%になりますし隙がありません。
まさに人権級の強さを誇っておりますが、万人に完凸をオススメ出来るかというとそうでもありません。

◆人によります

「メジロラモーヌを完凸させないのはアカンやろ!」
的な発言をしている方もいらっしゃいましたが、ガチ勢目線で言えばその通りです。
チャンミの決勝を勝ちたい!という方は完凸しておかないとライバルに爆大な差をつけられてしまいますので、無理をしてでも完凸を目指すべきです。
ですが、プレイヤーの多くはライト層なので全員に向けてそう発言するのはどうかと思います。
完凸済のガチャ産SSRを1枚もお持ちで無い方であれば、サポカの凸状況によってはラモーヌよりもスピサポを優先した方が良い場合もあるでしょうし、賢さのサポカばかり完凸している方であれば他のタイプを強化した方が良さげです。
引換券や虹結晶のストックが無い方が無料120連で1枚も入手出来なかった場合、そこから完凸を目指すのはかなり厳しいです。
600連してラモーヌ0枚という方も複数確認しておりますので、少なくともガチ勢で無ければご自分の残りジュエルと資産状況を鑑みてスルーする選択肢も全然あると思います。

◆チャンミを勝ちたいなら

しかしチャンミを勝ちたい!という方であれば、やはり完凸を目指すべきです。
天井まで回せば最低1枚は入手出来ますので、後は引換券と虹結晶で完凸可能です(ヤッタゼ)
チャンミのコースは大半がマイルか中距離です(ダート戦もマイルです)
そう考えると大半のコースで必要な訳ですし、ラモーヌを使うか否かで金スキル1個分以上の差が付く事を考えると必須と言わざるを得ません。

更に脚質と順位条件問わずのこの汎用スキルまで入手出来るとなると、トレ性能の高さも含め代用が効きません。
連続イベントの内容も優秀ですし、唯一欠点を挙げるとしたら育成ウマ娘のラモーヌが登場したらその時だけは使えないね!という程度です。
玉座が強い環境ではありますが玉座と違って代用が効きませんし、環境が変わっても強いままだと思いますので、チャンミのグレードリーグ決勝で勝ちたい方は何が何でも完凸を目指して下さい。
無微課金の方もピックアップされている新規のSRが強めなので、そちら込みでガチャを回すのはアリだと思います。
※タキオンだけはカスですけども
恐らく現環境は勿論、次の環境でも一線級で活躍出来るサポカなので、可能であれば完凸出来ないにしても数枚は入手しておきたい処です。

記事のボリューム的にちょっち物足りない気がしましたので、オマケでシービーの方も解説しておきます。
アニバーサリーの目玉なだけあってやはり強いです。

固有スキルですが、マイル以下だと速度2500×6秒という効果でコレはゴルシ固有と同等の数値です。
中長距離以上だと速度3500×6秒となり、とても強くなります。
中長距離で使うイメージでしたが、マイルで使ってもゴルシ固有と互角・・・と考えると全然アリだと思います。

「迫る影」を持っている点も非常に強いのですが、このスキルも大概ヤバいです。
速度3500×2.4秒という効果ですが、ただの速度スキルでは無く「前に出る」効果です。
瞬時に速度が3500上昇しますので、加速中に出ても無駄にならない処かむしろ美味しいまであります。
終盤接続した際も終盤直前での発動でも速度上昇の恩恵をフルで受ける事が出来ます。
マイル〜長距離まで守備範囲内で、ピスケス杯の様に「迫る影」が有効で無いコースでは差しにする手もありますので、思ってた以上に活躍出来る場面が多そうです。
「ウマ好み」も持ってますし、ラモーヌを完凸させてまだ余力のある方には是非オススメしたいウマ娘ちゃんです。

明日のガチャにお嬢が・・・
いや、それよりももうSSRオグリンがw
オグリンも強いのですが、今はラモーヌさんの方が優先度高めです。
凸数に差が無ければオグリンよりもラモーヌさんを優先で・・・
お嬢は個人的に欲しいなぁw


皆さんが爆死しない事をお祈りしております。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する