マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

ピスケス杯2nd 結果発表@ウマ娘

ここの処ずっと「今回はいつもより予選の勝率が悪かったデス」とばかり言ってる私ですが、今回もめっちゃ悪かった事を先に申し上げておきます。
新シナリオが実装されたため従来よりも強いウマ娘ちゃんが育成出来る環境になれば、最初にヤリたい事は競技場育成です。
チャンミ育成を2日で終わらせて競技場育成に勤しんでいた私を許して下さい。

◆出場メンバー紹介

エースになるはずだったキタちゃんでしたが、勝率はご覧の通りです。
ラモーヌを人様から借りてるのは、私が完凸させる前の実装直後に育成したからです。
それにしてもサポカ構成が適当過ぎますねw
「芝Sも付いてるしイケるべ?」とか思ってたのですが、中盤力がイマイチ弱かったせいか全然イケませんでした。
スピスズカを採用するなら、そちらから金回復が貰えるのでライスの枠はエルで良かった気がしますし、そもそもスズカを採用するんじゃ無くて金スキルをスルーするとしても根性の師匠を使うべきでした。
白スキル獲得のためにも必要な師匠ですが、この時点ではラモーヌを借りるしか無かったので・・・
作り直すべきでしたね^^;

単逃げになるのが嫌だったので相方に用意したチョコボンです。
スタミナが足り無さそうに見えますが、白回復の他に固有スキルでも回復するのでギリ足ります。
完成度の低いキタちゃんよりかは勝ててますが、それはそれでどうなんだろう?という疑問が脳裏を3000回くらい過りました。

スタミナと根性の低さをみれば如何に適当に育成したかバレバレなクリオグリです。
全然期待していなかったのに一番勝ってるのは、他の2人が弱いからです。

勝率65.1%
スタミナもギリギリ目な上に、予選では結構スタミナデバフを目にしたので決勝はヤバいかもしれません。

◆レース開始

キタちゃんは2番人気ですが、こんなモノはアテになりません。

私以外にも白キタちゃんが二人・・・

逃げはスタートが重要なので、何とか出遅れはせずに・・・

はい、出遅れたー

幸いキタちゃんはまともなスタートが切れた様です。

キタちゃんがスイスーイと先頭に立ちますが、

すぐに追い抜かれてしまいます。

先頭との差が開き、ブルボンは離されての4番手

もうこれはオグリに期待するしか・・・

とか思ってたらブルボンがスルスルと上がって参りました。

そのまま先頭を奪い、

オグリも固有を発動させて、

ブルボイン先頭で終盤に突入します。

オグリが一気に4番手まで上がってきましたが、大外ぶん回しなのでヤバいかもです。

キタちゃんはもうダメそうなのでブルボンボンに声援を送ります。

イケー!ブルボォーン!!

ガンバレー!!

勝ちマンタ^^

オグリが2着に食い込み、キタちゃんは馬群に呑まれて6着でした。

報酬が美味しいです。

このジュエルで明日の三女神様を引きたいと思います。

ブルボンは過去のチャンミで出場数は多いモノの、一度も勝てて無かったのでむちゃんこ嬉しいです。

あと「頑張って育成した時よりも手を抜いた時の方が勝ってる」というジンクスがあるのですが、今回もそれが当てはまってしまいました。
次回は春の天皇賞になりそうですが、一応正月ダイヤちゃんや新ブライアンとCBを所持しておりますので自信は・・・
いや、スタミナサポカが不足してるので危ないかもしれません。
SRロブロイとSSRダイヤちゃんでどこまで頑張れるのか。。。
マイセン先生の活躍にご期待下さい。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する