マイセンのブログ

ふわっとした感じでDXMとクロノマギアについて書いてます。
Twitterはじめました→@mysen777
相互フォロー募集中です!

レボリューション レビューその7

前置き無しでレビューを書きマース



オリンポスに回復・・・
使わないかなぁ~と思いつつも使われたら計算が狂って「あ”-!」ってなりそうw



ヴァリーを意識しなくても全然デッキに入りそうです。
覚醒時に使用すれば速攻3/1 強いに決まってます。



兵士デッキであれば手札が増える訳ですが、オリンポスが速度を殺してドローするだなんてナンセンスだな、と思いつつも悪くはないなとも思ってみたり



海洋地形を生成しなくてもヒッポみたいに殴れるのは優秀な気がします。
オリンポスなら共鳴2くらいは簡単に出来そうなので



兵士デッキでも採用されるか?と聞かれると厳しい気がします。



カード2枚引けるのは太いのですが、スタッツ低めで効果が攻撃時(しかも共鳴)と条件が厳しいと思います。



これは使えそうです@1体ではなく全自なのが偉い
タイプが修道者なのも+評価です。



イラストアドが高く、何となくよさげなテキストですが結局デッキに入らないイメージ



地味な効果に見えて悪くは無いと思います。
ガーディアンイシスの覚醒なら4ターン続きますので最大8点、2体いれば16点もドレインできちゃいます。



手札を増やせるスペルではありますが、セシャトとの兼ね合いで低コストのスペルをそんなにデッキに入れられるのかな?と思います。
似た様な効果でメナトの恩沢がありますが、こちらは1点ダメージのマイナステキストを逆に利用できますのでアンクの光輝はコスト3まで対象にはなりますが使用率は高くはならなさそうな気がします。



自ターン終了時でなければ・・・
ルクソールのスペルはトリッキーなものが多いのでデッキ外からランダムはちょっと微妙な気がします。



アヌビスのGPを使ったりサブナックを出したりと、自傷する方法は色々ありますのでアグロ対策で使ってみるのも良いかもしれません。


申し訳御座いませんが今夜はここまでで
残りのカードの数が多いのでまた明日以降に続きを書きます@オヤスミナサイマセ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。