マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その1086 聖女の魔力は万能です Season2

評価:★★(緩急が無いのが何とも)

↑コチラの続編となります。

悪くは無いアニメなのですが、本作最大の欠点は緩急の無さです。

1期を「先がわかりやすい退屈なアニメ」と評した私ですが、2期に至っては前作以上に緩急が感じられませんでした。
異世界転生により特別な力を手にした聖女様という事で、その力を行使して怪我人を治癒したり、池を浄化したり敵を倒したりはするのですが、驚く様な展開に発展する事がまずありません。

本作をファンタジー作として捉えずに、ラブコメとして観ればそれなりに楽しめる気はしないでもありませんが、

肝心のお相手の声優さんが櫻井孝宏さんなので、誠実な台詞を吐く度につい笑ってしまいます。

キャラとしては凄く真っ直ぐな性格で好感が持てるのですが、櫻井さんの声を聴いてしまうとどうしても「不倫していた口でよう言うな」的な感情が湧き上がってきてしまいます。
私は未だに櫻井さんの事が大好きですが、それでも「誠実さ」という面に関してはちょっと擁護出来ないと言うか何と言うか・・・
リアルと作品をリンクさせるのは良く無いは思うのですが、一応人様にオススメ度を示す記事なので、そういった点から鑑みますと「ミスキャスト」と言わざるを得ません。
不祥事による降板に対して否定的な私ですが、本作に至っては声優を変えた方が良かった気がします。

櫻井さん件を抜きにしても、アニメ向きとは思えない平坦なストーリーで「悪くは無いんだけど十分な満足感が得られない」という評価をせざるを得ません。
戦闘シーンで死者を出せば良いという話ではありませんが、1期の様に主人公に意地悪してくる人もいませんし、恋のライバル的な人が出て来る訳でも無いのでドキドキする事はありませんでした。

失礼な事を言わせて貰いますと、無駄に作画が良いです。
アニメの人気や知名度を考えたら、2期は大幅に作画が悪くなると予想してました^^;

「声優は変えるべきだった」と申し上げましたが、個人的には面白かったので不満には感じておりません。
これからもどんどん誠実なキャラを演じて私を笑わせて頂ければと思ってます。
それでは、良きアニライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する