マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

★3引換券オススメ候補@ウマ娘

超厳選しました。
デイリーレジェンドレースで獲得可能な子は除外しております。
ミスターシービーを候補に加えようかどうか超悩みましたが、現在は追込が逆風なので泣く泣く除外に・・・
環境が変われば候補に入って来ると思います。

夏バンブー
短距離の人権で、ぶっちぎりで最強です。
どれくらい強いかと申しますと、前脚質が有利なLoHでも使いたくなるレベルです。
ホンマにアホみたいに強いですw
パールさん
短距離だけで無くマイルでも使え、脚質にも幅があるので使い処が結構あります。
お嬢
「電光石火」はパワーのお嬢からしか貰えませんので、短距離ではかなり使い難いです。
その「電光石火」を所持しており、進化スキルがどちらもデバフ効果持ちで、自身の勝ちも狙えるイヤガラセ要員としての活躍も見込めます。
マーチャン
この子単体で見ればかなり強いのですが、短距離で強い逃げが1200m限定のバクシンしかいないので、逃げの駒を揃え難い点が逆風です。
他に短距離で強い逃げ娘が実装されれば、更に評価が高まりそうではあります。
ミラクルん
超強い、という訳では無いのですが、自前で「鍔迫り合い」を持っていて、マイルでも使えるという使いやすさがあります。
持っておくと何かと便利です。

ヘリオス
脚質が大逃げ/逃げ/先行と3つ選べて、マイルにおいては汎用性抜群です。
私も所持して無いので、引換券で交換する事を真面目に検討しております。
バレアイネス
中長距離でも使える点を考慮すると、ある意味最強の逃げ娘なのかもしれません。
固有の回復量の高さがバレブルボンより優れていると思います。

ネオユニ
中距離最強娘については白キタちゃんとどちらか意見の分かれる処ですが、私はネオユニの方を推します。
コースによっては白キタちゃんの方が強いのですが、今後逃げが強化されるよりも逃げ以外の加速スキルが追加される可能性が高そうだという予想と、長距離専用の新しいキタちゃんが実装されたので、そちらを獲得するとキタちゃんが被りますのでネオユニの方が上という評価です。
中盤力の強さは最強ですが、中距離専用だという事は忘れてはイケマセン。
白キタ
先に述べた通り、長距離キタちゃんが非常に強そうなので、旧キタちゃんも含めてキタちゃん被り祭りになる事を危惧しております。
別の子扱いで済むぐらい資産のある方なら良いのですが、薄くなりがちな短距離&ダート枠が充実していない方はそちらを優先すべきです。
対人イベントのコースは運営の匙加減次第ですが、長距離でキタちゃんが活躍するとなると、中距離のイベントは白キタちゃん向けでは無いコースが選ばれそうな気がします。
夏タキオン
中山2000m特攻というイメージがありますが、京都2000〜2200mでも終盤接続が可能です。
適性で無いコースでもある程度の活躍が見込めそうですし継承固有もなかなかなので、余裕がある方は交換を検討しても良いと思います。

新ブライト
有馬記念チャンミで強かったブライトですが、真に強いのは3000m以上のコースです。
この子が通用しなくなる未来は今年中にこない気がするほど強いので、私の中では長距離の最強格という位置づけです。
餓狼ナリブ
長距離の最強レベルが今の処餓狼ナリブ以外ではブライトとローレルです。
ブライト&ローレルは差しという脚質上、LoHではモブブロックを喰らう可能性も高めですし、相手が弱すぎてスキルの順位条件が満たせず、変な負け方をする場合もあります。
固有が発動出来ないと勝つのが苦しくなるブライト&ローレルとは異なり、ナリブは固有の発動率が高く、格下相手に負け難いという安定感があります。
賢さマックの実装でより強くなったナリブですが、新キタちゃんの実装により「怪物」の発動率は下がりそうな見通しです。
逃げ2とナリブ、差し2とナリブという構成はこの先も強そうなので、ブライトをお持ちの方は交換を検討しても良いと思います。
ローレル
ブライトと似ていると言われがちなローレルですが、中盤力ではローレル、終盤力ではブライトの方が上です。
有馬記念チャンミでは逃げが少なかったのでバ群が伸び難くなって終盤力勝負になりやすかったため、ブライトの方が活躍出来た印象です。
今後は新キタちゃんの影響で中盤力が問われる様になりそうですが、3000m以上のレースだとどうしてもブライトの方が強そうなのと、新シナリオでまたイベントや目標レースが復活すると育成難易度が上がりそうな気がして良いイメージが湧きません。
新ウンス
新キタちゃんを活かすために必要になってきそうですが、逃げを使わない方には当然不要ですし、長距離の逃げは育成難易度が高いので資産の少ない方にもオススメは出来ません。
アンスキが有効で無いコースで活きてくる子ですが、アンスキが有効なコースでは他に候補がおりますし、チャンミの様に「勝てばヨシ」の場合は大逃げを採用すればウンスを使う必要が無い場合もあります。

リッキー
ダートの人権で、逃げ/先行のどちらでも使えるという強みがあります。
取り合えずダートならコースを問わず強いので、最優先で獲得すべき子だと思います。
ご結婚おめでとう御座います!
桃色の方をお持ちで無い方は交換を検討されても良いかもしれません。
しかしダートはリッキーが強すぎますので、今後リッキーに対抗出来る子が大勢実装されそうな気がします。
その際にお払い箱になる可能性があるのがちょっと怖いのですが、現状では使用率が非常に高いウマ娘ちゃんです。
クリオグリ
芝のレースでも使える上に特定のコースでバチクソ強かったりします。
ダートはリッキーとファル子、コースによってはタイキなどが強いのですが、他の子達が余りにもアレですし、川崎記念LoHでもティアー上位に入ってきます。
しかし最近はクリオグリが得意なコースがイベントで選ばれ難くなってたり、旧オグリ持ってれば無くても良いのでは?とも思いますので、無理してまで入手する必要は無さそうです。


以上です。
タイキ、スズカ、フラワーなどは非常に強い上に使い処も多いのですが、デイリーレジェンドレースで取得可能な子に交換権を使うのは勿体ないです。
それと2月のアニバで一部の子が超絶強化される可能性がありますし、定期的に進化スキルも追加されておりますので、お悩みの方はギリギリまで使わずにとっておいた方が無難です。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する