マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その1088 婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む

観ようと思ってたのに、ABEMAでしか観られない事に腹を立てて結局観なかったアニメですが、echpさんがフォローしててくれました(ヤッタゼ!)

評価:★★(軽く見るには最適ななろう系ラブコメ)

概要

「小説家になろう」にて連載中のライトノベルを原作としたアニメ。

単行本がPASH!ブックスから刊行され、コミカライズがコミックPASH!で連載中。

アニメは2023年10月からTOKYO MXほかにて放送された。

あらすじ

森の奥に1人で暮らす人嫌いの魔法使い・アレンは、ある日森の中でボロボロになって倒れていた公爵家令嬢・シャーロットを助ける。

家族に虐げられ婚約者にも裏切られ、謂れのない罪で追われる身となったというシャーロットに同情し、アレンは彼女をメイドとして屋敷に住まわせることにする。 

しかしシャーロットは抑圧されてきたために、自分が何が好きか、何をしたいかも分からない。

シャーロットを幸せにするため、アレンはこれからこの世の悦楽=「イケナイこと」のすべてを教え込むと宣言する。

なろう系原作のアニメです。
人嫌いの魔法使いアレンが、行き倒れの公爵令嬢・シャーロットを拾うところから物語は始まります。

シャーロットの不幸な境遇に同情したアレンがシャーロットをひたすら甘やかすという分かりやすいお話です。

アレンとシャーロットの声優が、杉田智和さんと早見沙織さんで、もうこの2人のやり取りを聞いているだけで面白いです。

ちょっと大人で偏屈なアレンの父性愛がにじみ出ている感じは杉田さんそのものですし、

お嬢様で世間知らずだけど優しいシャーロットは早見さんのハマり役なので安定感抜群です。

そんな可哀相なお嬢さまに美味しい物を食べさせたり、買い物に行ってちょっと贅沢させたりといった甘々な日常が描かれていき、最終的に段々とお互いを意識していくといった王道ラブコメになっています。

特に不穏な事が起きてシリアスになっていくわけでもありませんし、ストーリー的に大きな盛り上がりがある訳でもないですが、この2人のやり取りだけで十分楽しめると思います。
作画はそんなに良くありませんが、アクションシーンがたくさんある訳ではないのでそんなに気にならないと思います。

ちょっとした癒しの為に軽く見るには良い作品だと思います。
杉田智和さんと早見沙織さんファンの方には特におススメです。
では、良きアニメライフを!

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する