マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

第5回LoH 結果報告@ウマ娘

自分的には満足です。
今回は育成期間が年末年始を跨いでいたので「きっと上位層はバチクソ強いんだろぉなぁ」と思ったので、300傑は諦めて好きな子を使う事にしました。

リッキーもファル子も好きなのでセーフw
本来であればクリオグリを使うべき枠を大好きなおいなりさんにしました。
後悔はありません。
ちなみに今回はチケットを温存せずに即日使う事にしたのですが、温存時と対戦相手の強さは殆ど変わりませんでした。
消化したのが夜だったのですが、昼間だと強者とばかり当たっちゃいそうで怖いですね^^;

スコアはおいなりが最も低かったのですが、イナリ以上に問題を抱えていたのはファル子です。
リッキー程は無理でも、もそっとスコアを稼いでくれないとアカンと思います^^;
特殊称号は勿論おいなりに与えました。

緑スキルの舐めっぷりが酷いリッキーです。
緑スキルは6つ以上積むのが基本で、特に「レースの真髄・心」は賢さ判定に漏れると不発してしまいます。
「左回り〇」「良バ場〇」辺りを取得出来なかったのは「イナリの育成が終わったら再度育成し直そう」と思ってたのにしなかったからです^^;;
せっかくドゥラちゃんを入手したのだから育成し直すべきだったのに・・・
それでもこれだけのスコアが稼げたのは流石はリッキーといった処ですね。

育成回数3回のファル子です。
リッキー同様「イナリの育成が終わったら…」と思ってたのに、想定以上に手間が掛かったため「もういいか」と諦めてしまいました。
ステータスが全部1200以上だったので、満足してしまったのかもしれませんw

めちゃんこ育成し捲ったおいなりさんです。
強くはありませんが、愛情だけは注ぎました。
似た様なスキル構成のイナリを大量に量産しましたが、やはりパワー1500がかなり良かったみたいです。
練習モードで何度も試しましたが、パワー1300台のイナリではファル子にさえ全く勝てませんでした。

◆クリオグリについて

もう散々使ったので、今後対人イベントで使うのはヤメようと思っておいなりの採用に至りました。
上位層はリッキー、ファル子、クリオグリという編成ばかりでしたが、気になるオグリの脚質は上位層に至っては先行の方が多かった様です。
「オグリの脚質は追込がいい」と言われてた気がしますが、ダート因子も必要な中、追込因子まで積むのは育成難易度高過ぎです。
私は先行でもいい派だったので、この結果に安心しましたw

◆今後のLoHについて

私個人としてはLoHを廃止してチャンミを毎月開催か、別のイベントにして頂きたいとは思ってるのですが、それはあくまで私の好みの話なので「そうするべきだ!」などとは一言も申し上げるつもりはありません。
で、LoHで96傑を狙うつもりもほぼ無いのですが、上位層の扱いをもう少し良くしてあげるべきでは?と思ってます。
単純に報酬を増やせばいいという問題では無く、多少ご褒美のジュエルが増えた処で元々本気で狙っている方はそんなに嬉しくは無いでしょうし、今頑張っていない方も頑張る動機にはならなそうです。
別ゲーだと上位に入選した方々を公式サイトで発表する事がありますので、そのくらいはしてもいいんじゃないかと思うのですが如何でしょうか?
私もデュエルエクスマキナというゲームで特殊称号が欲しいという理由だけで、アホ程対戦数を重ねて上位10位以内を狙ったモノです。
ゲームで頑張る方は数千円分の石なんかよりも、入手困難な特殊称号や公の場で発表される事の方が嬉しい生き物です(偏見)
今月は語る事が無さ過ぎてこの様な提案しか出来ませんが、皆さんのLoHに対するお気持ちや改善案などをお聞かせ願えましたら幸いです。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する