マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

あだぽいさんのチャンネル紹介@ウマ娘

「最近ウマ娘関連の動画チャンネルの紹介多くね?」と思ったそこの貴方。
別にネタが無くて仕方無く書いてるという訳ではありません。
来たるべきリリース3周年に向けて、今の内から自分に合ったチャンネルを見つけられる様にという配慮です(ホントだよ?)

で、今回はあだぽいさんのチャンネル紹介となります。

あだぽいさんの動画はウマ娘以外にも少女ウォーズや、

ケツ勝利の女神NIKKEなどの動画も投稿されておられます。

そして皆さんお待ちかねのウマ娘の動画では、なんと30秒そこそこで有益な情報を入手する事が出来ます。

尺の長い動画の方が当然情報量も多いのですが、お忙しい方や気の短い方には最適です。
特に新シナリオが実装された際には、情報量が多過ぎて頭がパンクしそうになる方も多いはずです。
「よく分からないから最初は適当に育成しよう」みたいな事になりがちですが、多少でも情報を仕入れておかないと無駄な育成をする事にもなりかねません。

割合的にウマ娘以外の動画が多いチャンネルではありますが、重要な対人イベントの情報は
ちゃんと動画化されてます。

コチラは1分11秒の尺ですが、川崎記念LoHの解説動画となります。
「ブログと違って動画は観るのに時間が掛かるから嫌い」という方が一定数おりまして、そのおかげで私のブログもそれなりのPV数を稼がせて貰ってる訳ですが、あだぽいさんの動画であれば30秒〜1分チョイで必要な知識が大体理解出来ます。
私のブログの存在意義がw

あだぽいさんのチャンネル登録者数はまだ215名ですがそれもそのはずで、動画投稿を始めてまだ3か月しか経っていないのです。
Xの方も動画投稿に合わせてアカウントを作成した様なので、まだまだフォロワー数も少ないです。
ちょっと玄人感がするというか「初めて動画投稿してみました感」を微塵も感じさせない処が気になりますが、ウマ娘の攻略情報を発信している方が徐々に減少している中で、これほどまでに短時間で有益な情報を動画化して下さる方は他に思い浮かびません。
本当に騙されたと思って、上記に貼ったウマ娘関連の動画をご覧になって下さい。
「もうこれがあればマイセンのブログ見なくていいじゃんw」ってなると思いますので、是非ご視聴なさって下さい。
あと私のブログの攻略記事以外にも色々書いてますので、どうか見捨てずにお願いします。
ネタとかじゃなくてマジで^^;
あだぽいさん、この度は記事化の許可を頂き誠に有難う御座いました。
あだぽいさんのマブダチになるためには、皆さんのご協力が必要不可欠です。
youtubeの方は勿論、Xのフォローも宜しくお願い致します!
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する