マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

ウマ娘メインストーリー第2部開幕決定

昨日出そうと思ってた記事なのですが、酔っ払い過ぎてて無理でしたw


ゲーム【ウマ娘 プリティーダービー】メインストーリー第2部ティザーPV
「メインストーリーはもう更新されないのでは?」などと言われてましたが、私は信じてましたよ!
第2部はキタちゃんがスピカ以外のチームで活躍する話かな?とか、暴君やゴリラがメインのシナリオかなー?とか色々妄想してましたが、完全新規のキャラ達だとは・・・
嬉ションしそうなくらい嬉しいです。


アメリカンオークスを勝ったスペちゃんの娘さんは過去記事でご紹介しておりますので、今回は残りの3名について触れさせて頂きます。

主人公格のラインクラフトちゃんは母の父がサンデーサイレンスで主な実績としては、
・阪神JF3着
・桜花賞1着
・NHKCマイル1着

・秋華賞2着
・高松宮記念2着
となります。
フィリーズレビューとNHKマイルCではデアリングハートに、桜花賞ではシーザリオに勝利してまして、ローズSと秋華賞ではエアメサイアに敗北しましたがサンスポ杯阪神牝馬Sではきっちりとリベンジしております。

貴重な眼鏡っ子枠のエアメサイアちゃんは父がサンデーサイレンスです。
主な実績としては、
・オークス2着
・秋華賞1着
・ヴィクトリアマイル2着
となりまして、先にご紹介した二人よりかは実績は劣りますが、12戦中6回もラインクラフトと対戦しており、内3回は勝利してます。
エリ女でスイープトウショウとも対戦しており、シナリオでの絡みが楽しみでなりません。

キングっぽさを感じるデアリングハートちゃんも父がサンデーサイレンスです。
主な実績としては、
・桜花賞3着
・NHKマイルC2着
・ヴィクトリアマイル3着
とGⅠを勝利する事は出来なかったのですが、GⅢを3勝した名牝です。
上記の3名とはバチバチにヤリあっておりまして、ラインクラフトちゃんをメインとしたシナリオでは必要不可欠な存在です。

本当に予想外の子達がきてくれてとても嬉しいです。
彼女達の戦績をnetkeibaやwikiなどで是非確認して欲しいのですが、RTTTやBNW並みにバッチバチできっと胸が熱くなると思います。
個人的にはシーザリオとスペちゃんとの絡みを楽しみにしてまして、スペちゃんがデザインしたクソダサ勝負服を無理やり着せられたり、ドカ食いに付き合わされたりするんじゃないかと期待しております^^
あとラインクラフトちゃんが所属するチームのメンバーも気になる処で、世代が近い子達なのか、全然そうで無いのかも気になります。
第2部の実装は3周年のタイミングでは無く3月下旬となっておりますので、2月下旬からの1か月は楽しい毎日が遅れそうです。
まだこんな時間ですが20時間以上何も食べていないので、そろそろ晩御飯?の支度に移りたいと思います。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する