マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

短距離チャンミ 結果報告@ウマ娘

アニバ目前ですが、チャンミの結果報告で御座います。
今回は割と育成に時間を掛けたのですが…まぁ予選の結果が振るわなかったと申しますか…
「短距離は運ゲー」と強がれないほど負けましたが、正直ベースでご報告させて頂きます。

◆出走者の紹介

勝ってる回数は一番多いのですが、複勝率が大分低い感じです。
チャンミは0か100かみたいな感じで良いのですが、それにしても不安定さを感じずにはいられませんでした。
スキルが大分甘い感じですが、これでも一番マシなので仕方ありません。

もうチョイ勝てると思ったミラクルです。
「地固め」も「ウマ好み」も付いて無い時点でお察しなので、あまり厳しい言葉をぶつけないで下さいね^^;
「ロンシャンレース場〇」は余ったスキルPtで獲りました。

バンブーとミラクルの育成で燃え尽きた為、かなり雑な育成となってしまいました。
「パワー高いからイケるんじゃね?」と言い訳して育成するのをヤメたのですが、スキルの酷さからは目を背けていた感w

勝率67.6%です。
短距離チャンミなので勝率悪いけど許してニャン(ハート)
昔はこんな記事を書いてたら、
「言い訳ばかりしてるんじゃねーぞクソ野郎」
「ニャンじゃねーぞクソ野郎」
「抜け忍のクセに対魔忍ネタを擦ってんじゃねーぞクソ野郎」
と叩かれる事が多かったのですが、最近はアンチが減ったのかみんなが私に優しくなったのかどちらなのでしょうか?

◆レース開始

毎度の事ですが「あんな適当な文章でレースの臨場感が伝わるのだろうか?」と不安な気持ちになったので、今回は私の心情を巴マミさんで表現してみました。

エースのバンブーは2番人気です。

この三人の佇まいを見てると、チームワークというモノが微塵も感じられないのは気のせいでしょうかw?

内枠が欲しかったのでヨシ!

1番人気のバンブーと最内のカレンチャンが怖いですね。

はい、スタートしました。

出遅れ表記こそ無いモノの、絶対に出遅れてはイケないミラクルが遅れ気味のスタートとなってしまいました。

先行のミラクルが5番手で、差しの二人が7と9番手…

ミラクルとケツを走ってるお嬢は、少しでも前に逝ってくれないと不味い感じです。

「イケイケぇ〜」

アカン・・・

1ミリも順位が変わって無い…

最終コーナーでミラクルが2番手に浮上しますが、大外をぶん回してるので厳しいです。

お嬢は8番手と絶望的な位置取りなので期待は持てません。

やはりミラクルは順位が下がり、お嬢は全く上がってこれません。

これはもうバンブーに期待するしかない状況です。

アホみたいに大外をぶん回したミラクルはもう無理臭いのですが、バンブーがここから!という場面で隣のカレンチャンが邪魔をしてきます。

「もう!前が開かないじゃない!」

カレンチャンのブロックが激しく、バンブーが7番手に順位を下げました…

「黒い奴はいつも私の邪魔ばかりする」

「もう死ぬしか・・・?」

「??????」

勝ちまんた

「いやぁ〜楽勝だったわぁ^^」

嘘です、ごめんなさいw

最初見た時は何が起こったのか理解出来なかったのですが、リプレイを見たらレーンをめっちゃ移動して最内からぶっ差しての勝利でした。

ルムマでもなかなか見れない、100回に1回くらいの奇跡が起きてどうにか勝てました^^;
バンブーが最後の最後に出せる速度スキルを全て発動してくれて、相手のオグリが僅かに外に膨れたおかげでインを突く事が出来ました。

今日はめでたいので、夕飯はご馳走を頂こうと思ってます。
飯テロツイートがあっても、怒らずにスルーして頂けましたら幸いです。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する