マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

プレミアムパスのすすめ@ウマ娘

いつもだったら新ガチャの記事を先に出す処なのですが絶望的に体調が悪いため、サクっと書ける記事の方に逃げた私をお許し下さい。

という事で今回は「プレミアムパスはどんだけお徳か?」について解説させて頂き舞う。

プレミアムパスの恩恵はこんな感じです。
無償ジュエル1350は2700円分の価値がありますので、この時点で3倍以上お徳という事になります。
更にガチャチケットが4枚は600ジュエル分と計算すれば、現金だと1200円分です。
もうこの時点で800円が3900円分の価値という計算になりまして、更に虹の結晶片まで貰えてしまいます。
<追記>
有償ジュエルが350個あるみたいなので+700円追加でお願いしますw
他にめぼしい処ですとヒント本関連とタフネス30です。
行動力回復のアイテムが20個という事で、200ジュエルに匹敵します。
最近はヒント本の配布が多いので、それに比例して枯渇しがちな虹の煌めきも30個貰えますし、SSRサポカと交換可能な「サポートカード交換チケット」が2枚分貰えるのはすごくすごい美味しいです。

有償パスに関しては交換可能なサポカの内容と相談しつつ…とか思ってたのですが、サポカのラインナップが仮にウンコだとしても絶対に購入すべきです。
今まで無課金で頑張ってた方もこの有償パスはあまりにも美味し過ぎますので、これを機に課金する事をご検討頂けましたら幸いです。

サポカの交換チケットで1点ご注意頂きたい事があります。
上記の画像ですとナカヤマフェスタが無凸と表示されておりますが、私はナカヤマを3枚所持しております。
上限解放すれば2凸まではイケるのですが、それをしていないとこの画面上では「無凸ですよー」と表示されてしまいますので、交換時に目測を誤ってしまう可能性があります。
私は過去に完凸分揃ってるのに無駄にガチャを引いて「あ!なんか1枚多かったw」という経験をしておりまして、しかもそれが配信中で大恥をかいたという苦い過去を持ってます。
そういったミスを防ぐためにも、交換前に入念な確認をする事を強くオススメ致します。

◆おまけ

「新シナリオのサポカ編成はハイランダー気味に、種類豊富にして育成した方が良い」と聞いたのですが「体力の管理が厳しいけど休養はしたくない!」という想いから、私はダブル友人で育成して遊んでました。
前シナリオとは異なり目標レースが昔に戻ってしまい、出走数の多いミラクルでも割とまともそうな感じで育成出来ちゃいました。
これが正解だとは思いませんが、サポカ資産が乏しい方は新友人(名前忘れた)とメイちゃんを使えば、枠を2つ埋めれます。
フレンド枠を含めれば3枠埋まりますので、後は強そうなスピサポ2枚と何か1枚でデッキ完成です。
ダブル友人を使用する際の注意点としては、メイちゃんはリンクキャラでは無くなったので少し弱くなっているという点と、序盤に優先して追いかけるのは新友人の方です。
今日はもう死にそうなので、明日改めて検証してみます。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する