マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

マンスリーマッチについて@ウマ娘

今回は謎多きマンスリーマッチについての解説記事となります。
複雑そうで簡単なので、是非最後まで読んでって下さい。

まず走りたいコースと使用するウマ娘を選択するのですが、挑戦回数は無限です。
厳密には普段競技場で使うRPを消費する必要があるのですが、使用回数をアイテムやジュエルで回復可能なんで何度でも挑戦出来るのです。

その時のコースを確認する事が可能で強い子とか評価点が高い子というよりは、そのコースに適した子を採用した方が勝ちやすいはずです。
週が変わるとコースも変わりますが、来週以降のコースは不明です。

1着を獲ると経験値?みたいなのが入って、CLASSが昇格してゆきます。
最高CLASSというのは上記の画像ですとマイルのレベル10が最高CLASSという事になります。

どれか一つでもレベル10にしておけば報酬が得られますので、全てをマックスレベルにする必要はありません。

レースの相手はCLASSが上がれば上がるほど強くなります。
なかなか勝てないという方は一つのコースを集中的に上げるのではなく、各コースをまんべんなく上げていった方が良いかもしれません。
今回は初日という事で低いCLASSにも強敵が現れますが、時間が経てば強い方は上の方のCLASSに集まりますので、今は勝てなくても後で挑戦すれば勝てる様になるはずです。
ここはLoHと少し似ている点かもしれません。
あと距離Aは距離S扱いとなります。

アイテムの使用も可能なので、同格相手なら回数をこなせば必ず勝てるはずです。

CLASSが更新される度に報酬が貰えます。

週末限定で「ウィークエンドPt」なるモノが貰えるそうです。

ちゃんと報酬もありますので、サボらずにGETして下さい。

最後の週末だけ出走出来るフィナーレレースというモノがありまして、最高CLASSの中からコースを選択可能です。
全てのコースをCLASS10にしておけば、好きなコースを選択可能です。

一度しかチャンスが無いので慎重にコースを選ぶ必要がありますが、仮に負けて2着以下となっても1着の時と報酬の差は少ないです。
必ず諦めずに挑戦して下さい。

週をまたぐとCLASS8以上はリセットされてCLASS7に戻ります。
これは運営の嫌がらせなどでは無く、昇格ボーナスを何度でも受け取れる様にという優しさです。
最大報酬は1カ月間でジュエルだけでも4000個以上貰えますので、めんどくさがらずに頑張りまっしょい!

マンスリーマッチを開催している月はフレンド以外からも、公式が用意した型落ちサポカをレンタルする事が可能です。
この中ですと、キタサン、ビコペ、ウオッカ、アイネス、殿下がオススメです。
スタサポはどれを使っても同じくらいで、パワサポ逃げならヘリオス、追込ならアヤベを使うのが良いです。
賢さは安定感なら得意率の高いカレンチャン、レスボ重視ならネイチャがオススメです。
スピサポのロブロイは右/左回り〇を選択して取得可能で、後ろ脚質で使える金回復をくれるのが魅力的ですが、ここら辺のスピサポを頼りにする方はキタサンかビコペを使った方が丸いです。
スペとイクノは罠なので使わない様にしましょう。

マンスリーマッチ基礎情報!新イベントのルールや報酬、効率的な立ち回りなどを紹介!【ウマ娘】【攻略・解説】

マンスリーマッチ第1週コース概要まとめ!有効な加速スキルや目標ステータス、注目ウマ娘などを紹介!【ウマ娘】【攻略・解説】
文字による解説でピンとこなかった方はぐらころさんの動画をご参照下さい。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する