マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

cv.小清水亜美@ウマ娘

ウマ娘に出演されている声優さんの紹介記事第11弾は、私が大好きな小清水亜美さんです。
小清水さんご本人の素晴らしさを語るとそれだけで記事1本分となってしまうので、そこは我慢していつもの様に今まで演じられたアニメキャラの紹介をさせて頂きます。

◆演じられたアニメキャラについて

21年前に学生だった小清水さんは、明日のナージャのナージャ役を演じられました。
役者志望だった小清水さんさんが声優を志すきっかけとなった話をすると長くなるので割愛させて頂きます(語りたい)

デビューした翌年にはスクールランブルにて、主人公の塚本天満役を演じます。
すごくすごいですね。

デビュー三年目で交響詩篇エウレカセブンにて、俺の嫁大人気ヒロインであるアネモネ役を演じられております。
私のこの時から小清水さんの大ファンとなりました。

デビュー四年目にはコードギアス 反逆のルルーシュにて、紅月カレン役を演じられます。
小清水さんの事を詳しく知らない方は、ここまで凄い実績をお持ちの方だとは思っておられなかったのでは無いでしょうか?
マジで凄い方なんですよ!
毎年有名キャラを多数演じておられる小清水さんですが、ご紹介しきれないので厳選させて頂きます。

狼と香辛料のホロ役はあまりにも有名ですね。
4月からはリメイク版が新たにスタートする予定です。

咲-Saki-では孕・・・いや、原村和役を演じられましたが、小清水さんも麻雀の腕前はかなり凄いとの事です(確か大会を優勝していた事が)

スイートプリキュア♪ではキュアメロディ役を演じられましたが、エウレカのアネモネのイメージが強かった事もあり「またピンク色の役だなぁ」と思ったモノです@懐かしい

キルラキルの纏 流子役も演じられております。
小清水さんといえば可愛いか可憐な役が多いイメージなのですが、こういった逞しい役も演じる事が出来るのです。

俺ガイルの川崎沙希役
ラブコメもバッチコイです。

美少女戦士セーラームーンCrystal Season IIIではセーラージュピター役を演じられております。

リコリス・リコイルでは中原ミズキ役を演じております。
ここまで10個ほどご紹介させて頂きましたが、あと二つだけ紹介させて下さい。

◆小清水さんの評価が爆上がりになった役

ベテランの域に達しており、様々な人気キャラを演じた小清水さんはアニメ界では最上級レベルの声優である事は間違い無いのですが、昨年放送されたアニメで影響で小清水さんの演技力が再評価・・・いや、更に進化したのか?とも言われた役をご紹介させて頂きます。

江戸前エルフです。
このアニメは前評判はお世辞にも高いとは言えなかったのですが、内容の面白さに加え小清水さんの名演技が光り、最終話の時にはTwitterのトレンドに入るくらい話題になりました。

小清水さんが演じられたのは東京は浅草在住のエルフです。
神として祭られてはいるいのですが、

自堕落な堕エルフで、

気の抜けた演技が人気のヒミツです。

こう見えてオタク文化に染まった621歳です。

◆意外な過去

小清水さんは超人気声優なので、当然ゲーム関連のお仕事も幅広くしておられます。
例えばらき☆すたの柊かがみ役は加藤英美里さんが演じられているのですが、ゲーム(萌えドリル)では小清水さんがかがみ役を演じております。
この様に、元キャラのイメージを崩さずに演じるという難解なお仕事もこなせる小清水さんですが、そのプロフェッショナルぶりは私の予想は軽く超えてきやがりました。

皆さんはアクション対魔忍というゲームをご存じでしょうか?

このゲームは・・・
いや、ゲームというよりかは対魔忍というコンテンツ自体がバチクソ叡智でして、内容としては破廉恥な恰好をしたくノ一が乳を揺らしながら敵と戦うというモノです。
注)乳が揺れない子もおります。

その対魔忍の中でも井河アサギさんという「最強の対魔忍」がおりまして、対魔忍のアクションゲームが出ると聞いた時に「あのドスケベの役は誰が演じるのだろう?」とワクワクしていたのですが・・・

いやいやいやw
いやいやいやいやいやw

これはきっと何かの間違いに違いない!
そう思った私でしたが、

全然間違えではありませんでした。
アクション対魔忍がリリースされたのはクリスマスイヴだったのですが、イヴのネタはスクールデイズの誠だけで十分でしょ?
小清水さんも仕事はちゃんと選ばないと!
と憤慨した私でしたが、気づいたらアクション対魔忍をインストールして、攻略記事を書く様になって、公式のDMでブログが紹介されたり、当時の最新機種のスマホを貰ったりして、どっぷりと対魔忍の世界に足を踏み入れてしまいました。
現在はアサギさんの役は別の方が演じられているのですが、対魔忍で無い一般性癖をお持ちの方々はご存じ無いのではないか?と思い、ご紹介させて頂きました。
対魔忍関連の記事を書くとGoogleさんに「叡智過ぎますぞ?」と怒られて広告を剥がされたりするので、今ではウマ娘トレーナーとして健全な日々を送っております。
たまに対魔忍の里から追手が来るのですが、めげずにウマ娘ちゃんを育成してゆきたいと思っております。
小清水亜美さんの魅力が少しでも伝わりましたら幸いです。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する