マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

バスガイドさん登場&SSRネオユニ@ウマ娘

まさかウマ娘のアプリにバスガイドさんが実装されるとは思いませんでした。

それでは感度3000倍のバスガイドさんの解説から始めさせて頂きます。
適性は前の新衣装と同じだったと思います@中距離の差し

効果:①速度3500(1500)×4秒 ②速度3500(1500)×6秒
<発動条件>
①レース中盤に4〜7位(順位割合40〜80%)の時に追い抜く
②2400mのレース3番人気以内で、中盤に4〜7位(順位割合40〜80%)の時に追い抜く
※発動タイミングは第3コーナー

2400mのレースなら本体で使えば終盤接続が出来るので強いのですが、2400m以外では効果時間が短い上に、3番人気以内に入る必要があります。

元は速度3500×2.4秒のスキルですが、進化すると順位条件が少し甘くなり、東京レース場の 2400mのレースなら速度の上昇値が4500となります。
固有含めて2400m特攻です。
ですが、シナリオの方で進化スキルにした方が効果量や効果時間は一緒なのに、順位条件がかなり甘くなり、東京レース場だの2400mだのといった指定も無くなります。
一応通常進化の方は発動タイミングが「レース中盤の終盤ランダム」なので、終盤接続が狙えるという点では優れております。

元は速度2500×4秒のスキルですが、進化すると速度3500となります。
<チケゾーの評価>
強さでいえば東京の2400mならかなり強いはずです。
しかし使い処がそこしか無いのが大問題です。
そのコースを得意なウマ娘は他にも大勢おりますし、推しで無い限りはそのコース以外では微妙そうなチケゾーを優先する理由はありません。
過去に実装された秋テイオーはダービーの他に有馬記念でも活躍出来るスペックでしたが、それでも「使い処が限定されている子は引き難い」という評価でした。
どうしても対人イベントのダービーを勝ちたい!とかで無ければ引くべきでは無いという評価です。

サポカの方はイラストがエモいネオユニちゃんです。
スキル構成は中距離の後ろの方となっております。

性能はご覧の通りで、賢さサポは1枚あれば十分という環境下においては少し厳しい性能です。
性能を見た時の私「なるほど、覚醒スキルが強いんだな?」

くっそ弱いやんけ!
マックと人妻はしゃーないとしても、せめてダイヤちゃんよりも少しでもいいから性能を高めるべきだったのでは無いでしょうか?
覚醒スキルの差が大きいので得意率でもレスボでも何でも良かったのですが・・・

気を取り直してエアシャカさんに逝ってみましょう。
以前私は「運営はシャカさんの事が嫌いかもしれない」みたいな事を言ってしまったので、きっと「そんな事はないぞよ?」という事で今回使えるSRとしてシャカさんを実装してくれた、と思ってました。

トレ効果15%UPは良いのですが・・・レスボ0でこれはちょっと^^;

確かドゥラちゃんが持ってた速度2500×2.4秒のスキルだったと思います。

◆まとめ◆

・オールスルーでジュエルを貯めよう

チケゾーは3番人気以内に入らないと真価が発揮出来ない→上級者向け
チケゾーはダービー専用ウマ娘→凱旋門賞でどうか?

劇場版に合わせてポッケくんが実装されそうですし、仮にこのチケゾーが超強かったとしてもウマ箱3の引換券で交換可能です。
無理をする必要は全く無いと思います。
ネオユニはここまで性能を抑える必要があったのか?と疑問を感じずにはいられません。
GWに合わせて凄いのをブチ込んできそうなので、今回は大人しくジュエルを貯めといた方が良いでしょう。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する