マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

強さが実感出来ないカード4種

「弱いと思う」じゃなくて、「強さが実感出来ないカード」のお話です。
人に聞くと、「強いと思う」という回答が帰ってくるし、使い方次第では確かに強そうではあるのですが未だに強い使われ方をした事がないし思いつかないカード4種をご紹介させて頂きます。


リフェスと言えば、小型、中型、神気、昼デッキとかが多く、このカードどころか大型デッキと対戦する機会自体が非常に稀です。
リフェスはSPを増やしやすい色ではありますが、やはり大型といえばローティアかゴウエンの方がしっくりきます。
将来このカードを使った強いデッキが出来る日が来るのかもしれませんが、現環境でこれを出されて困るデッキは少ないと思うのです。


SPロックが出来そうなイメージですが、自分も貰えるSPが減ってしまうのはどうなのかな?と思います。
まともなスタッツだったら使ってみようかな?という気にもあるのですが、レベル4とは思えない程残念ですし、ローティアのレベル4には他に優秀なユニットが多数おりますので一生使わなそうな気がします。
王族をめちゃんこ強化するカードが出たとしても採用するかどうか怪しい所です。


一時これを上手く使いこなせないものかな?と思い頑張りましたが無理でした。
出た時に仕事をしてクローズ時にも仕事をするアーロンに比べ、攻撃出来なかったら1SP分損をしてしまうコイツは安定した活躍は見込めませんでした。
将来的にレベル3主体のデッキが強くなったとしても、このカードを使う目的としては攻撃してゴウエンの属性値をどんどん上げていきたいという効果なので採用されないんじゃないか?とも思います。


結構人気のあるこのカードですが、オートスキルを発動するのにひと手間掛かるのがネックです。
見えない刃燕の偵察兵で即座に射程を上げるという力技もありますが、他に使い道の少ないカードをエルナの為だけに入れるのはどうかと思いますし、そこまでして発動する様な強いテキストでもありません(最高で45点とかなので)
ヴァッサーとかで相手全体に100点以上ダメージとか出来るなら風の精霊とかで速度を上げたりもしますし、風の精霊自体他にも使用の用途が多々あります。
速度4で射程2だったら使っても良かったのですが・・・


各属性1枚ずつ挙げさせて頂きました。
強く無いと思われる理由をそれぞれ挙げさせて頂きましたが、これらを上手く使いこなしてる方がいらっしゃいましたらデッキレシピを添えてお教え頂けましたら幸いです。
私には良い使用法が思いつかなかったので・・・
インゴバートやエイヴリル辺りは使えそうな気が今でも少しするのですが、どうしても思いつきません。
何卒、ご協力をお願い致します。


<今日の動画>

#アルネオ その27 復活シールドをうまく使ってシールドブレイクしたい


ゴウエン大好きのベジータさんの誇りあるチャンネルからです。
小まめに動画をUPしてくれるのは非常にありがたいです。


それでは、良きアルテイルライフをノシ

×

非ログインユーザーとして返信する