マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

声優アンケート 結果発表


先日募集しましたアンケート結果です。
かなり票が割れてしまいましたが、1位は決定しましたので発表させて頂きます。
というか、2位は2票が12名もおりましたw
なのでいきなりですが、同率2位の発表からとなります。


佐倉 綾音さん

愛称は「あやねる」
めっちゃ美人で人気があります。


花澤 香菜さん

画像は働く細胞の赤血球と東京喰種の神代 利世さん
悪女も演じられる花澤さんですが、基本的には「癒しボイス」「澄んだ声質」と評判です。
声優界ではかなりの人望がある事から実力だけではなく、お人柄の良さもわかります。


竹達 彩奈さん

「妹役といえば」とか「ルックスの良い声優といえば」という話になった時に、竹達 彩奈さんの名が挙がる事が非常に多いです。
長年彼女を苦しめた基地外ストーカーが逮捕されて本当に良かったと思ってます。


内田 真礼さん

これまた雑誌のグラビアを飾る程のルックスの良い声優さんです。
中二病でも恋がしたい!の小鳥遊 六花役でブレイクした真礼さんですが、私はごちうさのシャロちゃんが大好きです!
シャロちゃんが大好きです!


水瀬 いのりさん

普段アニメを見ない方や水瀬 いのりさんのお名前をご存知無い方でも上記のキャラは見覚えあるのではないでしょうか?
高い実力がある水瀬 いのりさんですが、個人的な勝手な意見を述べさせて頂きますと神に愛された声質だと思っております。
演じてるキャラも全て可愛いです。


本渡 楓さん

まだ22歳という若さですが、既に様々な主要キャラを演じております。
特に最近演じたゾンビランドサガの源さくら役は歌のシーンも良くて、今後の歌手活動にも期待が持てます。
(歌はあまり得意ではなかった様なのですが、今はとても上手くなっている印象です)


林原 めぐみさん

綾波 レイの声優さん、といえば知らない方はいないはずです。
様々な人気キャラを演じてきた大ベテランの林原さんですが、早乙女らんま役も演じていた事を最近まで知らなかった私です。
林原さんのお名前を見る度に、
「エヴァンゲリオンの続きはいつなんだろぅ?」
と思ってしまうのは私だけではないはず。


神谷 浩史さん

ここからは男性の声優さんです。
二枚目も三枚目も演じられる神谷 浩史さんですが、「女性に人気がある声優さん」といえば真っ先のこの方を思い浮かべてしまいます。
『さよなら絶望先生』の糸色望は原作を一読者として読んでいた頃から声がイメージできず、「もしこれがアニメ化やドラマCDになったら大変そうだなあ」と他人事のように思っていたところ、指名により自身が演じる事になり悩んだというエピソードが好きですw


櫻井 孝宏さん

これまた様々な役をこなせる実力と実績のある方ですが、もし声優になっていなかったら実家のお米屋さんを継ぐつもりだったらしいです。


若本 規夫さん

サザエさんのアナゴさん役で有名な若本さんですが、私はヘルシングのアンデルセン神父のイメージというか、インパクトが非常に強いです。
昔は若本さんの同人CDを買い漁った思い出があります。


杉田 智和さん

様々な実績のある方ですが、上記のキャラだけで杉田さんの凄さがわかるのではないでしょうか。
twitterのツイートも非常に面白いので、気になる方はフォローして下さい。
度々ご自身の頭髪をネタにしますが、他人にネタにされるのは好きではないかもなのでご注意下さい。


宮野 真守さん

イケメンなのに芸人みたいだし、濃いキャラばかり演じる宮野さんが私は大好きです。
元は俳優さんなので演技に幅があるのかもしれませんが、元々面白い人なのは間違いないと思いますw


さて、次は1位の発表です。
首位を獲得した方は納得のこのお方です。


悠木 碧さん


同じ位の年齢の中では群を抜いた実力と実績があると思います。
4歳で芸能界デビューし、11歳で声優デビューは伊達ではないです。
私もtwitterをフォローし、日々動向を伺う位大好きな方です。
上記に挙げたキャラは全て大好きなのですが、他にも好きなキャラが多くて2時間位悩みました。
歌も凄く上手いし美人だし面白いツイート多いし性格良さそうだし、最高です!


発表は以上です。
投票して下さった方々に感謝を(有難う御座います)


次回があるかどうかわかりかねますが、前にやったみたいに賞品を出した方が票が集まりそうなので検討したいと思います。


それでは、良きアルテイルライフをノシ

×

非ログインユーザーとして返信する