マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

数珠 アフィールver

タイトルで何デッキかモロバレな感じですが、こんにちわ。
ジュッズヴァーを使い続けた結果、アフィールさんが強いに行き着きました。
レシピはコチラです。


基本的な使い方は
W竜帝デッキ - マイセンのブログ
コチラでご紹介したデッキと似てます。
異なる点としては、

アフィール!
最近コイツが暗殺者なんだと気づきました。
これがまた使い方が難しいのですが、同系対決時に役立ちますしデッキに3枚積んでる人をあまり見かけませんので相手を困惑させる事が出来ますw
凶・絶命の剣のスキルはバトル中1度しか使えませんが、実質無慈悲な死と同等の効果を5SPで使用出来るのでお得です。
絶命の剣の方もタフなユニットが多い白中に対して非常に有効ですし、数珠を出したターンにSPが0でも効果が使えるのでとても便利です。


数珠デッキのレベル4採用が流行っておりまして、殆どの方がビアンカの方を起用しております。
アクションスキルでSPを増やしたり相手のリフェスの属性値を下げたり出来るのは強いとは思うのですが、ゆう程SPは増やせませんし同系対決時には終盤ほぼ役に立ちません。
その点アフィールは相手をびびらせる事が出来る上に試合終盤においても活躍が見込めるのですが・・・扱いが難しいですw


1枚目のシールドが変わって3積となりました。
同系というか数珠が減ったので、こっちの方がいいかな?と思い変更しました。
罰の穴も3枚に増やしましたが、拷問器&罰穴で相手のSSを3枚は捲っておきたい所です。


これらも1枚ずつ投入
魂の帰還を抜いてしまったので、ランプも1枚減らして魂の契約に変えました@LP節約の為
恐怖は数珠やガエターノで1ターンの内に倒すのが困難なユニット対策です@ザガールとか
魂の帰還を抜いた理由ですが、墓地対策により全く役に立たない場面があるのと数珠使いが減ったので抜いてしまう事にしました。
恐怖と採用に悩む所です(今でも悩んでます)


大きな変更点は以上です。
魂の帰還が無い為、ユニットを大切に扱わないとSPがたくさんあっても何も出来なくなって負けてしまう羽目になりますのでその点だけはご注意下さい。
使いにくいと感じましたら恐怖を魂の帰還に変えてご利用下さい。


<今日の動画>

【アルテイルNEO】5分でわかるアウグスタデッキ【アルネオ】
EX2のアウグスタ入りのデッキ解説です。
かみひとえちゃんのチャンネルですが、今回はあやめさんが解説してくれてます。
是非ご覧下さいませ。


それでは、良きアルテイルライフをノシ

×

非ログインユーザーとして返信する