マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

GMセレクション


「これって得なの?」
と聞かれれば・・・
メッチャお得です!


だってLRとSRが入ってたったの1500ベリル(有償)なんですよ。
先日出た4000ベリルの構築済ですら購入する余地があるというお話をさせて頂きましたがそれと比べるべくもない位にお得です。
ただ、
「弱っちぃユーニが入ってるのはどうかと思う」
という声もちらほら聞きます。
今回はこれについてお話させて頂きます。
私としてはユーニでいいじゃん!という意見です。
理由は2つあります。


まず1つ目
強いカードを何でもかんでもこういったパックや構築済に入れてたら肝心なガチャパックが売れなくなってしまうのでダメだと思います。
例えばデッキに1枚入れるだけで強いアレグリアやルティナ、メイリーンなどはこういった形ではなくガチャで入手して欲しいと思います。
必要枚数がたったの1枚なので単発ガチャからポロっと出るかもしれない!
こんな希望を抱かせてガチャを引かせるべきなのです。
なのでアレグリア入りのモンスターゴウエンパックとか構築済とかを出したらメッチャ売れるとは思いますが、ガチャを引いてくれる人が減ってしまうと思うので結果的に売上はマイナスとなると思いますので却下です。


理由その2
ユーニは意外と人気がある。
これです。
正直強い弱いでいったら弱い方なのですが、ブロンズ~ゴールド帯のプレイヤーの中ではユーニの採用率は高く大人気の様です。
私の友人のおこめさんもプラチナランクですがユーニが大好きです。
そんなに強くはないけど人気はあるカードなので、こういった企画で配布(販売)するのは正解だったのではないでしょうか?


運がよければこういった確定パックを購入するよりもガチャを引いた方が得をする可能性はありますが、ガチャ5回分のベリルで欲しいカードが1枚でもピンポイントで入手出来るのであればこれは買わない手は無いと思います。
GMセレクションについて私が思う事は以上です。


<今日の動画>

たまにですが、私も動画を制作しております。
興味のある方は是非


それでは、良きアルテイルライフをノシ

×

非ログインユーザーとして返信する