マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

赤青魔法デッキ@失敗作

はい、失敗作です。
どこが失敗なのかの前に軽くデッキコンセプトをご説明させて頂きますと、カテリーナブスで魔法発動回数を上げて再生する森でゴウエンの属性値を上げてアルィンドでヒャッハーするデッキです。
ガエターノライコウ
返却SSは大突風で回避し、魔法発動回数が上がればノゼの活躍出来る・・・はずでした。
何がいけないのか?
ダメは所は以下の通りです。
・アルィンドは出せるが、SPを増やす手段が限られてるのが結構キツイ
・無慈悲な死がキツイ
・墓地対策が無い
大体こんな感じです。
コンセプト的には面白いと思うのですが、勝ち筋が1つしかない点や勝てないデッキが多いのがアカンかったです。
蛇を入れて墓地対策をすればいいという話でもないですし、デッキももうちょっと弄ればもう少し強くなるかもしれませんがコンセプト的に限界があると感じました。


やはりいかさんがやってたミフィラーでSPモリモリ増やして数珠を出した方が強そうな気がします。
現環境ではキツイかもですが、新カードが出たらやれるデッキになるかもしれませんので、このデッキはそれまで封印しておこうと思います。


<今日の動画>

やろうぜ!『アルテイルNEO』白厨が往く※第一話 イクサー8から3度落とされた白厨はそれでも頑張る


農家さんをやっていて、日曜大工までこなせる素敵な秋さんの最新作です。
それでは、良きアルテイルライフをノシ

×

非ログインユーザーとして返信する