マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

叡智崩落環境の魔法少女

「せんまほデッキ公開してちょ」
というご要望を頂いたので公開させて頂きます。

多くの方にご相談している最中でまだ調整途中というか、コンセプト的にこれでいいのかも定まっておりませんが、まぁまぁ勝ててるのでいいかな?という感じのデッキです。
光の精霊が通った後に何を出すのかもあやふやだったりするのですが、

理想はバトルタイム夜にこのマーチヘアで相手のレベル2を墓地送りにする事です。
ディフォ、リンレン、骨、ユーディ等墓地送りに出来ると開幕から有利な状況になるユニットは色々おります。
が、光精霊バッティングしまくりで出したい時に出せない事も多々あります。
このデッキは自分の墓地に魔法少女を落とし捲ってシュメールで強化するというコンセプトです。
マーチヘアのアクションスキルはそのコンセプトに合ってるので採用しました。


攻撃力20は残念ですが、スタートスキルが偉いのです。
狙撃型や箱SSなどと合わせて運用出来れば、相手ユニットを倒しつつSPが稼げます。
まぁバレバレな感じなので、相手は色々妨害してくると思いますのでそれ込みで上手く使って下さい。
攻撃力が低いので、半端に殴るよりもアクションスキルで回復した方が良い場合も多々あります。


こちらも攻撃力が20しかないのですが、シュメールで強化出来ると不死の様に粘り強く活躍してくれます。
アクションスキルも意外と使います。


このデッキの切り札です。
墓地に魔法少女が10体いればHPと攻撃力が100上がります。
クローズスキルはマイナスではなく、リムーブしなくても良いのでLPが減る心配がありませんし、すぐに出し直す事が出来るのがプラスです。
昔のシュメールはこんなアグレッシブな感じじゃなかった気がしますけどもw


1枚目と4枚目のSSで悩んでます。
特に1枚目は色々変えてますが、不死が流行りなので無難に大雷SSにしてます。

今回の新カードです@4枚目のSS
返却系のSSだと箱SSと同時発動して暴発するし、ダメージ系のSSもなんか違う気がしたので復活させる事にしました。
ベルおばさんと併用して上手く活用したい所です。


正直不死デッキの方が強いんじゃないか?と思わなくもないのですが、可愛い女の子がいっぱい入ったデッキで勝ちたいという気持ちもあるので、もう少し色々相談しながらデッキを調整していきたいと思います。
魔法少女デッキは使えそうなカードや使いたいカードがたくさんありすぎて困りますw


それでは、良き魔法少女ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する