マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

魔刀『ナナクサ』

魔刀『ナナクサ』
使用頻度の高い強カードで知られておりますが、意外とこのカードの効果をご理解していない方が多いみたいです。

赤枠で括ったテキストですが、
”バトルエリアのユニットを[デッキ]に戻す効果”を含むスキルの対象にならず効果を受けない。
と記載されております。

こういったカードの効果が効かないというのはわかります。
それではコチラは如何でしょうか?

このカードも「デッキに戻す」効果なので、ナナクサを対象にする事は出来ません。
ご存知でした?
って、これはご存知の方多そうですねw
それではコチラは如何!?

このカードはダメージを与えてHP0以下になったらデッキに戻すという効果です。
なんとこれ、ナナクサにはダメージすら当たりません。
私最近までご存知じゃなかったですw
ナナクサは「デッキに戻らない」だけではなく、デッキに戻す効果を含むテキストは一切対象にならないみたいです
確かに「含む」と書いてありますね。
アルテイルNEOは国語の勉強にもなって素晴らしいゲームですね!
これを言われた時に理解するまでに数分かかった文系の私です(恥)


知らぬは一時の恥
もう知ってるから恥ずかしくないモン!

(恥ずかしくないモン)


それでは、良きアルテイルライフをノシ


敵が反撃の狼煙を使用した場合でも、墓地送り無効の自分ユニット(ベルナルドで検証)にhitしませんでした。
低資産さんからの情報提供となります。


にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する