マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

ザルデッキ

玄武、スケーニカ、ザルグールを使ったデッキ紹介お願いできませんか?
それぞれ別々でも一緒くたでも構わないです。


リクエストを頂いたので頑張りました。
玄武入りのは無理でしたがスケーニカとザルグール入りのデッキが完成しました。

初手粉からスタートです(光の精霊はバッティングしやすい為)
その後光の精霊連打(途中閃きの瞬間を1枚使いたい)でSPを溜めます。
対戦相手がLP8前後と仮定しますとザルグールから出し、拷問器SSと罰の穴を駆使して可能な限り相手のSSを捲ります。

こちらがこのデッキの主役「ザルグール」です。
シールドも魔法も効かないので返却SSにびびる必要なく攻撃が可能です。
こちらのSSや魔法も効かないので、閃きの瞬間で速くするとかも出来ません。
先程「可能な限り相手のSSを捲る」と書きましたが、状況によっては一度リムーブしてもOKです。
オープンスキルのSP減らしが地味に偉いので出しなおし可です。
最も重要なのは3枚目のSSを上手く当てる事なので、その辺だけ気をつけて下さい。


ザルグールと相性抜群なこのカード
使用コストは4あるので、絶対に精霊や使者のいる状況では使わないで下さい。
調子にのって序盤に使うと後でユニットが出せなくなりますのでご注意下さい。


下半身が凄い事になってるスケーニカちゃんです。
(服とかどうやって着てるんだろぉ?)
この子も暗躍する策士が当たらないのでザルグールがいない盤面での活躍が期待されます。
オープンスキルのマイナステキストをお忘れなく


神殿騎士と不死に刺さるカードです。
特に不死デッキ相手の場合は、このカードを絶妙なタイミングで撃たないとかなり厳しい感じとなります。


SSはLP11の構成です。
最初の拷問器SS×2で相手の精霊程度は落しておきたい所です。


3枚目の新SSですが「未アクションユニットからランダム」なので、絶対に相手にSSアタックをさせない事と、ザルとスケーニカ以外のユニットがいる状況では発動させないで下さい。


対戦相手の4枚目のSSが返却や鎌でなければガエターノやジルヴェスタを出してどうとでもなります。
流行りの不死に対しては太陽の光で墓地を消せばかなり有利となります。
ファルカウの翼竜デッキは3枚目のSSに強襲作戦SSを仕込んでいる事が多い気がするので、その前に墓地を消して何としてでも4枚目のSSまで捲って下さい。
捲ってしまえばガエターノとジルヴェスタで勝てるはずです。
かなりタイトなデッキで高度なプレイングが要求されるデッキなので、1手間違えると巻き返しが厳しくなります。
ベルおばさんの復活スキルが強い魔法少女以外には結構やれるはずなので、なかなか勝てなくてもめげずに頑張ってみて下さい。


アドバイスを下さったタワーさんと調整にお付き合い下さったアンデルさん
誠に有難う御座います!
梅木さんにご相談したら「リサイクルしてた」と言われてショックでしたw


それでは、良きアルテイルライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する